SSブログ

スイスレストラン ル・シャレー@平塚 [洋食]

スペシャルランチ【スイスレストラン ル・シャレー】

ルシャレー(平塚)-チーズフォンデュ1.JPG

平塚で本場スイスのチーズフォンデュが味わえる、スイス料理専門店「スイスレストラン ル・シャレー」

ルシャレー(平塚).JPG

JR平塚駅南口より職安方面に歩くこと5分・・・・

この近くにある、知り合いの歯科医院に通っていた頃から気になっていたお店♪( ̄▽ ̄)ノ″

ランチメニューは通常メニューのほか、チーズフォンデュが付く「スペシャルランチ」がありまふ

ルシャレー(平塚)-ランチメニュー1.JPGルシャレー(平塚)-ランチメニュー2.JPG

今回は「チーズフォンデュ」が目的だったので、スペシャルランチをオーダーしますた

「スペシャルランチ(Ⅱ)」(3,360円)

・チーズフォンデュ
・サラダ
・牛フィレ肉のステーキ シャンピニオンソース
・コーヒー

まずはお目当ての「チーズフォンデュ」から・・・

ルシャレー(平塚)-チーズフォンデュ2.JPG

数種のチーズを白ワインで伸ばし、味のアクセントにブラックペッパーを加えたチーズフォンデュにパンに絡めて・・・・

濃厚なチーズとほんのり白ワインの香りが良い・・・ワインが進むと思いまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″アッ、オイラ、ワインヨワカッタ~

こちらは単品でオーダーした「ラクレット」(780円)

ルシャレー(平塚)-ラクレット.JPG

ラクレットとは、チーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフなどで削いでジャガイモなどにからめて食べる料理のこと[ハートたち(複数ハート)]

・・・・なんだか「ア◯プスの少女ハ◯ジ」になった気分(笑)

「牛フィレ肉のステーキ」

ルシャレー(平塚)-牛フィレステーキ1.JPG

和牛フィレ肉のステーキをシャンピニオンソースで・・・・・付け合せのフリッターのようなものは、「スパッツリー」と呼ばれる”スイスパスタ”なんだそうでふ[グッド(上向き矢印)]

モチモチだけど、ふわふわした食感のモチふわ・・・パスタというか”ニョッキ”に近い食感(*´艸`)[揺れるハート]

ルシャレー(平塚)-牛フィレステーキ2.JPG

マッシュルームとシメジなど、このソースとキノコが良く合う[手(パー)]

一番驚いたのは、このフィレ肉の柔らかさ[グッド(上向き矢印)]

ナイフがスーっと入っていく・・・・切るというよりは裂けちゃうって感じで力はあまり必要としない[ぴかぴか(新しい)]

ルシャレー(平塚)-牛フィレステーキ3.JPG

中は綺麗なピンク色・・・・肉の赤身がコレほど旨いと思わせる料理ってあまり出会ったことがなく、そういう意味でこのステーキは秀逸でふ[ぴかぴか(新しい)]

ルシャレー(平塚)-ランチコーヒー.JPG

メニューを見た時、料理の内容からして若干高めだなぁ・・・と正直感じたが、このステーキがおいらの価値観を変えますた[黒ハート]

店名:スイスレストラン ル・シャレー
住所:神奈川県平塚市八重咲町26-19 ブルーハイツ高風荘105
電話:0463-23-9037
営業時間:
 11:30~15:00(L.O.14:00)/17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜(祝日以外)
URL:http://www.hotpepper.jp/strJ000612822/
カード:可(VISA、マスター、UC、アメックス、DC、DINERS、JCB、UFJ)




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

ル シャレー (西洋各国料理(その他) / 平塚駅

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ささきまさゆき

初めてコメントさせてもらいます、まさゆきと申します。
昨日食べブログからのリンクでたどり着きました。
丁寧な店の説明と根気のある食べ歩きを見て尊敬しました。
自分は厚木に住んでいるので今後参考にさせてもらいます。
by ささきまさゆき (2012-01-18 18:16) 

Hydeaki

まさゆきさん

コメント有難うございます(^^)
自分のさじ加減でコメント書いておりますので、ある意味テケトーな内容でありますが(笑)

こんなブログで良ければ、これからも宜しくお願いしまふ(*´艸`)
by Hydeaki (2012-01-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。