SSブログ

ABURI-DINING 魚炭@厚木 [居酒屋]

あら煮&とりの唐揚げランチ【ABURI-DINING 魚炭】

魚炭(厚木)-あら煮と唐揚げ定食2.JPG

小田急線本厚木駅北口より徒歩3分、旨い寿司が食せる居酒屋「ABURI-DINING 魚炭」

魚炭(厚木)1.JPG

駅前の大通りから、奥まった路地にあるお店・・・どうやら、小田原市栄町のある「和食創作えん」のオーナーが厚木に出した新店舗らしい[ぴかぴか(新しい)]

なるほど・・・・コンセプトが似てるのはそのせいか[手(パー)]

こちらがランチメニュー・・・・・全品1,000円未満とは、この立地でかなり頑張ってると思いまふ[グッド(上向き矢印)]

魚炭(厚木)-ランチメニュー.JPG

「あら煮&とりの唐揚げランチ」(880円)

魚炭(厚木)-あら煮と唐揚げ定食1.JPG

本日のあら煮は、ブリのアラを使った「ブリ大根」[ぴかぴか(新しい)]

大根は柔らかく、ブリの旨みが染みていて何とも旨い!・・・・やっぱ、ブリと大根は最強コンビですな[ぴかぴか(新しい)]

魚炭(厚木)-あら煮と唐揚げ定食3.JPG

実はこの店・・・・昨晩から連日の訪問なんでふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

昨晩は、前職の同僚と久しぶりの飲み会[ビール]

こちらは夜の店前・・・・雰囲気がありますな[手(パー)]

魚炭(厚木)2.JPG

厨房の前には、その日仕入れた食材がずら~り・・・・・客席からも厨房が見えるようなっていて、客が食材を選んで「こんな風に食べたい!」って言うと、答えてくれるそうでふ[揺れるハート]

おいらは魚も好きだが馬も大好き・・・・・特に”じゃじゃ馬”の雌なんて素敵でふ[ハートたち(複数ハート)]

ここは馬肉料理も充実・・・・

「馬ミソキャベツ」と「馬肉ユッケ(写真:手前)」

魚炭(厚木)-馬肉ユッケと馬ミソキャベツ.JPG

生のキャベツを馬味噌(馬肉、味噌、マヨネーズ他)を付けて食べる「馬ミソキャベツ」は、シャキシャキとしたキャベツの歯応えと、「馬ミソ」の旨さが抜群にイイ[グッド(上向き矢印)]

キャベツ以外にもサラダのドレッシングとしても逝けまふ(*´艸`)[黒ハート]

「馬刺し3種盛」は、フライドガーリック、おろし生姜をお好みで

魚炭(厚木)-馬刺し3種盛.JPG

(写真左から)フタエゴ、霜降り肉、たてがみの異なる部位3種盛・・・・馬肉はあっさりしていてヘルシーなので女性にも人気のようでふ[ハートたち(複数ハート)]

馬肉で満足した後は、魚料理で・・・・[手(チョキ)]

「刺身5種盛」

魚炭(厚木)-刺身5種盛.JPG

初めて食す鰊(ニシン)の刺身(写真:手前右)に感動(*´艸`)

「炙りサバロール」と「レインボーロール(写真:手前)」の綺麗な盛り付けに食欲も増します[ぴかぴか(新しい)]

魚炭(厚木)-炙りサバロールとレインボーロール.JPG

小田原で捕れたサバの皮を炙り、サバと野菜スティックで巻いた「炙りサバロール」は脂が乗ったサバがめっちゃ旨[グッド(上向き矢印)]

皿に描かれたバルサミコ酢とマヨネーズのソースを付けると、サッパリ食べられまふ[手(パー)]

一方の「レインボーロール」は、何がレインボーなんだ??と、謎解きをしながらカブリつく[わーい(嬉しい顔)]

結局のところ、7種の食材を使っているから?ってことで・・・・ブリ、鮪、いくら、きゅうり、カニ肉、小ネギ、レモン、菊花・・・・ん?8種類じゃん(笑)

夜は料理の他に日本酒、焼酎、ワイン等も種類は豊富・・・・ランチも期待した通り旨かったでふ(*´艸`)[揺れるハート]

この日は日本酒タワー(関取が昇進祝いとかで飲むデカイ杯に、日本酒を1升注ぎこむ)で盛り上がってるお客さんや、近日結婚のお客さんにはケーキが運ばれ、店内に居るお客さん達から祝福の言葉が贈られるなど・・・・

P1010780.JPGP1010782.JPG

店の雰囲気もアットホームな感じでとても居心地の良いお店ですた♪( ̄▽ ̄)ノ″

店名:ABURI-DINING 魚炭
住所:神奈川県厚木市中町4-2-3 ライズ中町ビル1F
電話:050-5816-5030
営業時間:
 11:30~14:00(L.O.13:30)/17:00~24:00
定休日:無休
クレジットカード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
URL:http://www.hotpepper.jp/strJ000724315/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

魚炭ダイニングバー / 本厚木駅

タグ:魚炭 厚木
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。