SSブログ

らーめん愛斗@平塚 [らーめん]

魚介とんこつ【らーめん愛斗】

愛斗(平塚)-魚介とんこつ1.JPG

昨年12/25のクリスマス、平塚市横内にオープンした平塚風豚骨ラーメン「らーめん愛斗」

愛斗(平塚).JPG

屋号の”愛斗”は2人のお子さんの名前から付けたんだと[黒ハート]

ここの店主は平塚駅前にある豚骨ラーメン「宝堂」で、昨年まで店長を務めていた兄ちゃん・・・・・・

最近見かけなくなったので、何処かでラーメン屋でもやってるんだろうと思っていたら・・・・最初気づかなかったけど、顔見てあっ!・・・ビックリでふ(笑)

横内のラーメン屋と言えば、おいらがお気にの「めん屋元助」があるところ・・・・なんとその通りにオープンするとは、かなりの自信[グッド(上向き矢印)]

そんな自信の一杯を頂きに行ってきますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

店内はL字型のカウンター10席と、6人掛けくらいの大きなテーブルが2卓[手(パー)]

愛斗(平塚)-メニュー.JPG

ネットで調べると”平塚風とんこつ”と紹介されているが、どこが”平塚風とんこつ”何だかおいらにはさっぱり分からんです[あせあせ(飛び散る汗)]

愛斗(平塚)-ドリンク.JPG

店内にあるジュースは無料サービス(飲み放題)・・・・お子さんが居る家族には、嬉しいサービス[ハートたち(複数ハート)]

「魚介とんこつ」(700円)+「麺大盛」(100円)+「味玉」(100円)

愛斗(平塚)-魚介とんこつ2.JPG

具はデフォでチャーシュー1、海苔1、ネギと意外とシンプル[手(パー)]

愛斗(平塚)-調味料.JPG

「持ち手は五角形で箸先が星型」と、ちょっと変わったエコ箸(割り箸もありまふ)や、卓上にある胡麻や揚げニンニクはお好みで・・・・[ぴかぴか(新しい)]

魚粉が利いた豚骨スープは豚骨臭がなくて、飲みやすいが・・・・

愛斗(平塚)-魚介とんこつ5.JPG

塩味が立ち過ぎてるのと深みと言うか奥行きが今ひとつ[あせあせ(飛び散る汗)]

愛斗(平塚)-魚介とんこつ4.JPG

やや固めに茹でられた中太麺は、シコシコした食感でなかなか旨い[揺れるハート]

愛斗(平塚)-魚介とんこつ6.JPG

「宝堂」を彷彿させるような肉厚でめっちゃ柔らかいチャーシュー・・・・味が染みて旨い♪( ̄▽ ̄)ノ″[黒ハート]

愛斗(平塚)-魚介とんこつ3.JPG

味玉は黄身のトロみ具合が絶妙でめちゃ旨っす[ぴかぴか(新しい)]

スープに関しては、まだ落ち着いてない感が見受けられまふが、全体としては無難に纏まっていて旨かったっす[グッド(上向き矢印)]

塩味が立ち過ぎてるところは何とか抑えて欲しいかな・・・・・暫く喉が渇いてたまらん[たらーっ(汗)]

店主にご馳走様って言うと「最近、宝堂行ってますか?味が変わったらしいですね。」っていきなり言われて・・・顔見てびっくりした(笑)

「宝堂」には毎週通ってたからね・・・・店主と直接話しをしたことは無かったけど、おいらのこと覚えていてくれてたんだ(笑)

今でも「宝堂」は毎週、昼飯で通ってまふ[わーい(嬉しい顔)]

店名:らーめん愛斗
住所:神奈川県平塚市横内3271-3
電話:0463-53-2271
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00
定休日:未定
カード:不可




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

らーめん愛斗ラーメン / 宮山駅寒川駅倉見駅

タグ:愛斗 平塚
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

③

オイラも、宝堂のアッサリー麺が好きで良く行きます
確かに、この前行った時はニンニクが強くなったように
思いました
今度、こちらの店も行ってみようと思います!
by ③ (2012-01-25 13:36) 

Hydeaki

③さん
コメント有難うございます
最近の宝堂ラーメンで変更されたと感じる点(おいらの主観ですが・・・)
・背脂、ナルトがトッピングされた
・ネギは青ネギを使うようになった
・ニンニクを強く感じる(豚骨臭さが弱くなったせい?)
・麺が多加水麺になった
・カウンターに取り放題のモヤシがなくなった?(最近見かけない)

会社から近いということもあって、最低でも週1は通ってます(笑)
by Hydeaki (2012-01-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。