SSブログ

ICHIROKU@平塚 [洋食]

北海道スープカレー【ICHIROKU】

ICHIROKU(平塚)-スープカリー1.JPG

スープカリーを求め、1年振りの訪問となった洋食レストラン「ICHIROKU」

ICHIROKU(平塚).JPG

過去の訪問はこちら

以前、「創作フレンチレストラン」だったが、最近になって主軸をスープカレー、ステーキ、ラーメン(めん@Bar)に絞った営業に変えたとのこと♪( ̄▽ ̄)ノ″

ランチメニュー

ICHIROKU(平塚)-ランチメニュー.JPG

新しくなった「スープカレー」・・・・色んなバリエーションで楽しめるようになったらしい
【オーダー方法】
1.まずベースとなるスープを鶏ガラ、豚骨の2種類からセレクトする
2.それぞれのベーススープから、メインの具材4種類から2種類をセレクトする
3.必要に応じてトッピングをチョイス
4.辛さのレベル(1~6)をセレクト ※4以上は+100円

「北海道スープカレー(チキン&野菜)」(950円)+「味玉、溶かしチーズ、ベーコンのトッピング」(400円)

ICHIROKU(平塚)-スープカリー2.JPG

おいらのチョイスは・・・・
鶏ガラベースのスープにメイン具材はチキンと野菜、辛さレベルは3(ピリ辛)[グッド(上向き矢印)]

ここのチキンは簡単に崩れるくらい良く煮込まれたハーフレッグで、香ばしさを出すためにグリルするひと手間を掛けてまふ(*´艸`)[揺れるハート]

野菜はかぼちゃ、シャガイモ、茄子、ピーマンなど・・・・スープカレーは素揚げした野菜と相性が良い♪( ̄▽ ̄)ノ″

こちらはラーメンにも使っている「味玉」・・・・・黄身のトロけ具合が絶妙っす[黒ハート]

ICHIROKU(平塚)-スープカリー3.JPG

久しぶりに食したスープカリー・・・

昨年に食した時より鶏ダシのコクと深みが増し、味の輪郭もハッキリしていてめっちゃ旨です!

帰りの際に「スープが以前と比べ各段に旨くなってるけど、何かしたでしょ?」と、話を切りだすと・・・

昨年2ヶ月ほど、ラーメン屋で修行したんだと。恐らくそこで鶏ガラや豚骨のダシの取り方を勉強しなおしたと思わまふ(*´∀`*)[ぴかぴか(新しい)]

若い店主だが研究熱心・・・・この店レベルが高いっす!

店名:ICHIROKU
住所:神奈川県平塚市東真土2-3-16
電話:0463-73-6087
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:水曜
URL:http://ichiroku1616.blog24.fc2.com/
カード:可(VISA、MASTER他)




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

ICHIROKU 洋食 / 寒川駅平塚駅宮山駅

タグ:ICHIROKU 平塚
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。