SSブログ

町家カフェ 太郎茶屋鎌倉@平塚 [カフェ]

鎌倉フライ定食&鎌倉贅沢パフェ【町家カフェ 太郎茶屋鎌倉】

町家カフェ太郎茶屋鎌倉(平塚)-鎌倉贅沢パフェ2.JPG

最近、平塚に旨い「わらび餅」が食える和風カフェがオープンしたとのことで逝っときますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

噂のお店は、平塚市土屋にある和風カフェ「町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 平塚店」

町家カフェ太郎茶屋鎌倉(平塚).JPG

2011年9月にオープンした和風カフェ・・・京都町屋をイメージした店づくりで、全国に20店舗を展開してまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

ちなみに、以前「ちくぜん」(現:秦野に移転)と言う、うどんがめっちゃ旨い”うどん専門店”があった場所でふ[手(パー)]

店内は和を基調とした雰囲気・・・・テーブル席と奥座敷があり、カップルから家族までゆっくりくつろげる落ち着いた感じが良いっすね[グッド(上向き矢印)]

また、この店の特長は時間帯によって提供するメニューが変わるところ・・・・

大きく分けると、朝はモーニング、昼はランチ、午後はカフェ、夜はディナーと言った感じでふ[手(チョキ)]

で、おいらが行った時はランチタイム(11:00~14:00)終了間際の14:00[あせあせ(飛び散る汗)]

店員さんに「ランチ終わっちゃいますた?」って、厨房に確認してもらった・・・・そしたら何とかギリギリセーフ(笑)

屋号の「町家カフェ・・・」から、甘味と軽食の店と想像していたのだが、メニューを見るとかなり充実していてビックリ[グッド(上向き矢印)]

町家カフェ太郎茶屋鎌倉(平塚)-メニュー1.JPG町家カフェ太郎茶屋鎌倉(平塚)-メニュー2.JPG

こちらは1日15食限定ランチの「和風ロコモコ」と「鎌倉タコライス」・・・・ハワイアンなメニューもやってまふ(*´艸`)

町家カフェ太郎茶屋鎌倉(平塚)-メニュー3.JPG

「鎌倉フライ定食」(1,260円)

町家カフェ太郎茶屋鎌倉(平塚)-鎌倉フライ定食1.JPG

おいらは人気No.2(敢えてNo.1に逝かないところがミソ!)のこちらをチョイス[ぴかぴか(新しい)]

メインは大振りなエビフライが2尾にトンカツ、クリームコロッケ、キャベツの千切りが乗った1プレートに、小鉢のポテトサラダと漬物、ご飯、味噌汁が付く[手(パー)]

”和”を意識した店だけあって、使う器にも拘りを感じまふ(*´艸`)[ハートたち(複数ハート)]

町家カフェ太郎茶屋鎌倉(平塚)-鎌倉フライ定食2.JPG

海老フライに掛かってる自家製タルタルソース・・・・これが噂通りに旨い[グッド(上向き矢印)]

具材は玉子、タマネギ、パセリとシンプルなんだけど、味の決め手は”塩”・・・・この塩味の加減が絶妙で全体の味を引き締めている印象を強く感じますた[黒ハート]

町家カフェ太郎茶屋鎌倉(平塚)-鎌倉フライ定食3.JPG

エビフライもそうだが、クリームコロッケに入ってる海老もプリップリで食感が絶妙[揺れるハート]

クリームコロッケに掛かっているカレーソースも斬新で面白いっす[わーい(嬉しい顔)]

町家カフェ太郎茶屋鎌倉(平塚)-鎌倉フライ定食4.JPG

トンカツも肉厚だけどめっちゃ柔らかくて旨い・・・・本当にお茶屋なん?って思うほど、料理のレベルが高いと感じますた[ぴかぴか(新しい)]

「鎌倉贅沢パフェ」(880円)

町家カフェ太郎茶屋鎌倉(平塚)-鎌倉贅沢パフェ1.JPG

この店の人気メニュー・・・・自慢の「鎌倉わらびもち」をはじめ、3種アイス(バニラ、抹茶、黒ゴマ)、白玉、どら焼き等、この店のスイーツを一同に集めた逸品[ぴかぴか(新しい)]

2~3人前と書いてあるが、2人で丁度良い感じ[ハートたち(複数ハート)]

コーヒーを入れ替えるためとのことで、サービスで頂いたコーヒー[ぴかぴか(新しい)]

町家カフェ太郎茶屋鎌倉(平塚)-鎌倉フライ定食5.JPG

素焼きのコーヒーカップとマドラーが何ともお洒落[ぴかぴか(新しい)]


「鎌倉わらびもち(10個入)」(1,000円)

町家カフェ太郎茶屋鎌倉(平塚)-鎌倉わらびもち1.JPG

「鎌倉贅沢パフェ」にも入っていて、かなり旨かったので買ってみますた♪( ̄▽ ̄)ノ″[グッド(上向き矢印)]

本わらび粉を使用した手作り。モッチモチした食感で、甘さ抑えめの黒蜜(別売り100円)と相性抜群!一切れが大きく、食べごたえありまふ(*´艸`)オイチイ[揺れるハート]

町家カフェ太郎茶屋鎌倉(平塚)-鎌倉わらびもち2.JPG

カフェというイメージから、料理は結構ライト(軽め)な感じがあったんだけど・・・・いやいや、かなり本格的な料理とボリューミーさに満足(*´∀`*)[揺れるハート]

お茶するにしろ、ガッツリ飯を食うにしろ、色んな使い方が出来る店・・・・・・立地が良ければもっと認知されると思うけど[あせあせ(飛び散る汗)]

店名:町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 平塚店
住所:神奈川県平塚市土屋1174-1
電話:0463-75-8306
営業時間:07:00~20:00(L.O.19:00)
定休日:月曜日(月曜が祝祭日の場合火曜)
URL:http://kamakura.th33.com/
カード:不可




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

町家カフェ太郎茶屋鎌倉 平塚店 (カフェ・喫茶(その他) / 東海大学前駅鶴巻温泉駅秦野駅

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。