SSブログ

松鱗亭@平塚 [和食]

生しらす丼【松鱗亭】

松鱗亭(平塚)-生しらす丼3.JPG

平塚駅南口は松風町・・・・・閑静な住宅街にある割烹料理の店「松鱗亭」

松鱗亭(平塚)1.JPG

店の前に7、8台ほどの駐車場スペース・・・・敷地内には店内から見渡せる平屋の家屋に庭園・・・

随分と敷居の高そうな立派なお店ですが、意外にもお手頃価格でランチが堪能できるらしい[手(パー)]

松鱗亭(平塚)2.JPG

入り口には「本日 生しらす丼あります」の貼り紙が[ぴかぴか(新しい)]

松鱗亭(平塚)3.JPG

「生しらす丼」・・・・いいすっね[グッド(上向き矢印)] このところ久しく海鮮食ってなかったのでめっちゃ楽しみでふ[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

料理は「香り釜」と呼ばれる釜飯や、平塚産小麦「ニシノカオリ」を使った”平塚生まれのうどん”「湘南ひらつかカオリ麺」を使った料理など・・・・ランチにしてはメニューが豊富(*´艸`)

松鱗亭(平塚)-メニュー2.JPG松鱗亭(平塚)-メニュー3.JPG松鱗亭(平塚)-メニュー1.JPG

「生しらす丼」(980円)

松鱗亭(平塚)-生しらす丼1.JPG

炊き合わせ、小鉢、味噌汁、漬物が付いてこの値段は噂通りのお値打ち価格[手(チョキ)]

松鱗亭(平塚)-生しらす丼2.JPG

平塚相模湾で”今朝捕れ”の生しらすがたっぷり[黒ハート](*´艸`)ウマソー

松鱗亭(平塚)-生しらす丼4.JPG

炊き合わせは椎茸、ニンジン、青菜、カボチャ・・・薄味のおいらには丁度良い塩梅[ぴかぴか(新しい)]

松鱗亭(平塚)-生しらす丼5.JPG

この店の特製ダシ醤油を掛けてガッツリ掻きこむ・・・・・

しらすのトロっとした舌触りとプリプリした食感、それにダシ醤油としらすの甘みがよく合って旨いっす[グッド(上向き矢印)](*´∀`*)


こちらは彼女がオーダーした「幻霜(げんそう)ポークロースかつ膳」(1,330円)

松鱗亭(平塚)-幻霜ポークロースかつ膳.JPG

本日、サンサンマルシェ開催とのことで通常1,500円→1,330円で提供[グッド(上向き矢印)]

植物性乳酸菌を使って育てた、広島県産純国産豚の霜降り豚「幻霜ポーク」は、肉質が柔らかくて噛み締めるほど肉汁が溢れ出るほどジューシーなのが特長でふ[グッド(上向き矢印)]

脂は甘く、肉の旨味が強いブタちゃんですた[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)ブヒブヒ


湘南八鶏(しょうなんはっけい)「湘南温麺(しょうなんうーめん)」(630円)

松鱗亭(平塚)-湘南温麺1.JPG

こちらは9月~3月頃までの季節限定なんだけど・・・・まだ注文できるようでふ[わーい(嬉しい顔)]

松鱗亭(平塚)-湘南温麺2.JPG

緑豆乳を練り込んだうどんを、鶏だしスープと柔らかく煮込んだ山梨県産「健味どり」の胸肉に絡めたモノ

松鱗亭(平塚)-湘南温麺3.JPG

平打ち麺は思いのほかコシが弱い・・・・・こういう麺なのかな?

デフォの状態で食うと味もなんとなくぼやけた感じなんだけど・・・・

松鱗亭(平塚)-湘南温麺4.JPG

付け合せのレモンを軽く絞り、柚子胡椒を少し加えて食すと、ぼやけてた味の輪郭がハッキリして旨くなった♪( ̄▽ ̄)ノ″

「湘南温麺」には、柚子胡椒がオススメでふ[手(チョキ)]

老舗の割烹料理屋だけあって、料理から素材や調理など丁寧な仕事をされてる印象を受けまふ

ただ・・・・・麺料理はちょっとイマイチかな[あせあせ(飛び散る汗)]

店名:松鱗亭
住所:神奈川県平塚市松風町23-1
電話:0463-21-3434
営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00
定休日:月曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

松鱗亭 懐石・会席料理 / 平塚駅

タグ:松鱗亭 平塚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。