SSブログ

Como'n bebe@葉山 [スイーツ]

Coupe fromage SAKURA(クープフロマージュ サクラ)【Como'n bebe】

Como'n bebe(葉山)-Coupe fromage(SAKURA).jpg

葉山にあるチーズケーキの店「Como'n bebe(コモンベベ)」

今回、この店に注目した理由は・・・・・先日放送された、神奈川のローカル番組「あっぱれ!KANAGAWA大行進」で、こちらのスイーツ「Coupe fromage(クープフロマージュ)」が紹介されてたから[手(パー)]

"Coupe fromage(クープフロマージュ)"の名前の由来ですが、お店のHPによると・・・・・

Coupe(クープ)はフランス語で(アイスクリームなどを)すくう、fromage(フロマージュ)はチーズの意味で、チーズケーキをCoupe(クープ)する、そして幸せをすくうという意味を込めて名付けられたようでふ[黒ハート]

チーズケーキ好きのおいらとしては、試してみたくなる訳で・・・・・早速お取り寄せしますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

「Coupe fromage SAKURA」(1,575円)

Como'n bebe(葉山)-Coupe fromage(SAKURA)1.JPG

定番のクープフロマージュに、香り高い桜の葉を混ぜ込んだ春限定スイーツ[手(チョキ)]

商品は冷凍のまま(冷凍便)届きまふが、実はこのスイーツ・・・・

食べ方がちょっと変わっていて、冷凍または半解凍状態で頂くんでふ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

オススメは半解凍状態で、食べる前に冷蔵庫で50分または常温で30分解凍し、スプーンですくって食べるという”新しいジャンルのチーズケーキ”[ぴかぴか(新しい)]

Como'n bebe(葉山)-Coupe fromage(SAKURA)2.JPG

おいらも”幸せ”をすくおうと、ヤシの木から作った「幸せをすくうスプーン」(320円)を一緒に購入[ぴかぴか(新しい)]

Como'n bebe(葉山)-幸せをすくうスプーン.JPG

八重桜の花と一緒に・・・・[揺れるハート]

Como'n bebe(葉山)-Coupe fromage(SAKURA)3.JPG

これだけホロホロと崩れるのでパサついてるのかな?と思いきや、口の中ではしっとり口溶けの良いチーズケーキ[ハートたち(複数ハート)]

Como'n bebe(葉山)-Coupe fromage(SAKURA)4.JPG

ヒンヤリ冷たく、これから夏にかけて・・・・ぴったりのスイーツ(*´∀`*)

チーズケーキの中に”桜の葉”を混ぜ込んであるということだが、おいらにはチーズの風味が強くて桜の香り(風味)が伝わってこない[あせあせ(飛び散る汗)]

定番のクープフロマージュに、桜花の塩漬けが乗ってる程度しか思えなかったのが残念( ̄▽ ̄;)

この”クープフロマージュ”は、お店のHPからお取り寄せ出来るほか、店頭販売もしてまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

おいらと同じ誕生日(笑)の女性店主である大貫さん・・・・・身体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくらはい♪( ̄▽ ̄)ノ″

店名:Como'n bebe 葉山店
住所:神奈川県三浦郡葉山町一色1180-2 かやの木テラス2番館
電話:046-876-4313
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜・第1火曜(但し祝日の場合翌日振替)
URL:http://comonbebe.net/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

Como'n bebe ケーキ / 新逗子駅逗子駅東逗子駅

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。