SSブログ

札幌らーめん縁や@札幌 [らーめん]

海老そば(味噌)【札幌らーめん縁や】

札幌らーめん縁や(札幌)-海老そば味噌1.JPG

新千歳空港までは羽田空港から飛行機で約90分[グッド(上向き矢印)]

機中でグッスリ寝てたもんで・・・あっという間ですた♪( ̄▽ ̄)ノ″

おいらのお気に入りで、最近では定宿にしている「シェラトン札幌」までは、空港からエアポート(電車)に乗り約30分ほどで到着[グッド(上向き矢印)]

シェラトン札幌.JPG

こっちに着いたら・・・やっぱ関東とは景色と気温が全く違う( ̄▽ ̄;)ウゥ・・・寒!

羽田で”東京ラーメン”を食したら・・・札幌に来たら”札幌ラーメン”でしょ!ってことで、本州と北海道を跨いでラーメンを連食しに「札幌らーめん縁(えにし)や」へ

新札幌駅に隣接されている駅ビル”新さっぽろアークシティデュオ1”の5Fにありまふ[手(パー)]

なお、池袋にも「札幌ラーメン縁や東京池袋店」として支店を構えておりましたが、昨年8月で閉店となりますた[たらーっ(汗)]

店に入ると左手にある券売機でまずは食券を購入しまふ[手(パー)]

札幌らーめん縁や(札幌)-券売機.JPG

店内は意外と広くて、先客が2人だけ・・・・最初中休みかな?って思っちゃったくらいガラガラですた[あせあせ(飛び散る汗)]

「海老そば(味噌)」(780円)+「半熟玉子」(70円)

札幌らーめん縁や(札幌)-海老そば味噌2.JPG

この店一番の人気メニュー[グッド(上向き矢印)]

「海老そば」との名前通り、ラーメンが運ばれてきた際にまず最初に海老の香ばしい香りがめっちゃいい匂い[ハートたち(複数ハート)]

札幌らーめん縁や(札幌)-海老そば味噌3.JPG

豚骨をベースに甘エビの頭でダシを取ったスープに味噌を合わせたスープは、味噌がまろやかで飲みやすく海老の香りがもの凄く立っている逸品[ぴかぴか(新しい)]・・・・おいら、このスープ大好きでふ[黒ハート](*´艸`)

麺は黄(中太縮れ麺)、白(細ストレート麺)の2種類からチョイスできるようで、おいらは黄色をチョイス[グッド(上向き矢印)]

札幌らーめん縁や(札幌)-海老そば味噌5.JPG

黄色は縮れ具合が若干弱めの玉子麺ですが・・・味噌にはやっぱ玉子麺が合まふ[手(チョキ)]

「味付け玉子」が70円と良心価格なところも良いです

札幌らーめん縁や(札幌)-海老そば味噌4.JPG

残りのスープにご飯と生卵を落として食す「おじやセット」(200円)となるものがあり、かなり魅力的でしたが・・・・なんせ、羽田からの連食なのでここは断念しますた( ̄▽ ̄;)ウゥ・・・

なんといっても海老の香りが立つこの味噌スープが絶品ですた[黒ハート]

ホテルの部屋から見る札幌の街景色[雪]

札幌冬景色.JPG

関東人にはこの寒さはたまらんです( ̄▽ ̄;)ブルブル

店名:札幌らーめん縁や 札幌本店
住所:北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番2号 新さっぽろアークシティデュオ1-5F
電話:011-890-2598
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
URL:http://www.enishiya.com/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

らーめん縁や 札幌本店ラーメン / 新さっぽろ駅新札幌駅ひばりが丘駅

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。