SSブログ

東京ラーメン天@羽田 [らーめん]

炙り牛バラつけ麺【東京ラーメン天】

東京天ラーメン(羽田)-炙り牛バラつけ麺2.JPG

今日から2泊3日で旨いモノを求め、札幌へぶらり旅♪( ̄▽ ̄)ノ″

まずは腹ごしらえ・・・・ということで、羽田空港第2ビル1Fにある「東京ラーメン天」へ

東京天ラーメン(羽田).JPG

「東京ラーメン」と詠うこの店、6時間かけて地鶏をじっくり煮込んだ鶏ガラベースの醤油ラーメンが売りのようでふが、この店オリジナルメニューを頂くことにしますた[揺れるハート]

この店は食券制ではなく、店員さんにメニューを注文するオーダー制[手(パー)]

東京天ラーメン(羽田)-メニュー.JPG


「炙り牛バラつけ麺」(1,200円)+「半熟玉子」(100円)

東京天ラーメン(羽田)-炙り牛バラつけ麺1.JPG

チャーシューが麺と別皿で提供されてまふ[手(チョキ)]

皿の数が多いせいか・・・・・見た目は豪華な印象[ぴかぴか(新しい)]

麺の太さですが、温盛を注文すると太麺に、冷盛の場合は細麺と・・・・麺の太さが変わりまふ

東京天ラーメン(羽田)-炙り牛バラつけ麺6.JPG

このつけ麺の特長は、チャーシューが豚ではなく”牛”を使っているところ[グッド(上向き矢印)]

炙った牛の下には茹でたもやしとキャベツが結構ボリューミー・・・・これだけ野菜があるのもヘルシーで良いっすね(*´艸`)

東京天ラーメン(羽田)-炙り牛バラつけ麺3.JPG

つけダレは味噌をベースに、豆板醤を効かせたピリ辛スープ[ぴかぴか(新しい)]

なんだけど、意外と辛さがマイルド・・・・もうちょっと辛さが強いほうがメリハリが利いてて良かったかな( ̄▽ ̄;)

おいらがオーダーした温盛(太麺)の麺は、平打ちの中太麺[ハートたち(複数ハート)]

東京天ラーメン(羽田)-炙り牛バラつけ麺5.JPG

おいらこの麺好きでふ。喉越しがめっちゃ良いし・・・・似た食感として頭に直ぐ浮かんだのが”稲庭うどん”(笑)

稲庭うどんよりは太麺でモッチリした歯応えがあるんだけど、喉越しは似てますた(*´∀`*)

東京天ラーメン(羽田)-炙り牛バラつけ麺4.JPG

燻製にしたかのような・・・・ちょっと濃茶色の「半熟玉子」は、黄身の外側はしっかり固まり、中はトロっととろけ出るほどの絶妙な出来でイイっすねぇ~[グッド(上向き矢印)]

最後に鶏ベースの”割りスープ”を頼んで、つけダレも完飲[黒ハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

全体的にバランス良く纏まってるなという印象・・・・・麺の量は”つけ麺”としては少々物足りなさを感じますたが、その分野菜の量があるので丁度良いかな[わーい(嬉しい顔)]

しかし、野菜については正直言うと、如何にも”普通のお湯で茹でますた”って感が好きじゃない・・・・どうせなら自慢の鶏ガラスープで茹でるとか、もうちょっと野菜にも動物系の旨味が加わってる方がおいら敵には好みですがね[手(パー)]

店名:東京ラーメン天 羽田空港店
住所:東京都大田区羽田空港3-4-2 東京国際空港第二旅客ターミナルビル1F
電話:03-6428-8558
営業時間:9:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
URL: http://www.airport-restaurant.co.jp/restaurant_detail/29.html




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

東京ラーメン天 羽田空港店ラーメン / 羽田空港第2ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第1ビル駅

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。