SSブログ

東京トンテキ@渋谷 [和食]

トンテキ定食【東京トンテキ】

東京トンテキ(渋谷)-トンテキ定食2.JPG

今日は渋谷で買い物・・・・・平塚から湘南新宿ラインで乗換なしで約1時間[グッド(上向き矢印)]

買い物前に腹ごしらえってことで・・・・・やって来たのが、渋谷駅東口から徒歩2分ほどにある「東京トンテキ 渋谷店」

東京トンテキ(渋谷)1.JPG

トンテキとは、いわゆる豚肉のステーキのこと[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

東京トンテキ(渋谷)2.JPG

店はとあるビルの2F・・・・階段で上がる途中、壁に書かれた店の看板でふ

HPで事前にチェックしたんだけど、ここはG系メニューばかりで楽しみでふ(*´艸`)[黒ハート]

お昼前、すでに店の前には数人の行列が・・・・・かなりの人気店らしいっす

店に入ると意外に感じたのが、女性客が思いのほか多いこと・・・・ガッツリ系の店にしては珍しい[わーい(嬉しい顔)]

席に着くと出されたのがお水や日本茶ではなく”ジャスミンティー”[ぴかぴか(新しい)]

早速メニューを見渡すと、トンテキの他にもハンバーグやチャーハンなど・・・・色々楽しめそうでふ[グッド(上向き矢印)]

東京トンテキ(渋谷)-メニュー1.JPG東京トンテキ(渋谷)-メニュー2.JPG

「トンテキ定食」(1,000円)+「ご飯大盛」(100円)

東京トンテキ(渋谷)-トンテキ定食1.JPG

小さめのフライパンに乗って”トンテキ”登場[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

定食にはご飯・味噌汁・漬物が付きまふ・・・って、知らずに頼んだ”ご飯大盛”だが、なんじゃこの量( ̄▽ ̄;)ウゥ・・・

東京トンテキ(渋谷)-トンテキ定食3.JPG

グローブのような切れ目(グローブカットと言うらしい)をいれた分厚い豚肉を、良質な豚の背脂から抽出したラードで焼きあげた”トンテキ”[ぴかぴか(新しい)]

目のあたりにすると、この肉の厚さはかなり迫力があり・・・・肉好きにはたまらんね(*´∀`*)

ナイフで食べやすい大きさにカットするんだけど・・・・ナイフがスーっと入るほど肉がめっちゃ柔らか[揺れるハート]

中はほんのりピンク色・・・・まずはそのまま食してみる[手(パー)]

東京トンテキ(渋谷)-トンテキ定食4.JPG

一見するとデミグラスソースとも思える、この店自慢の特製ソースは、野菜や果物の甘さ+ウスター系ソースの甘辛ソース[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと濃い味付けだが、これが余計にご飯を口に加速させて旨し♪( ̄▽ ̄)ノ″

東京トンテキ(渋谷)-トンテキ定食5.JPG

次は生卵(50円)を溶いて、すきやき風に絡めて食してみる[ハートたち(複数ハート)]

濃い目の特製ソースがまろやかになり、口当たりがソフトになったせいかこちらは肉が進みまふ[黒ハート](*´艸`)

最後は卓上にあるマヨネーズをトンテキにぶっかけて・・・・

東京トンテキ(渋谷)-卓上調味料.JPG

これはねぇ・・・・おそらく”マヨラー”にはたまらない、想像通りの味でふ(*´艸`)

東京トンテキ(渋谷)-トンテキ定食6.JPG

ランチはもちろん、ビールなどお酒にも間違いなく合うでしょう[ビール]

東京ならではの"東京トンテキ"は渋谷店のほか、八王子の南大沢、大阪なんばパークスでも味わえまふ[手(チョキ)]

会計の際に店の名刺を手にしたら・・・・そこにはこんな素敵な言葉が書かれていますた[揺れるハート](*´艸`)

太りたいあなたに♥


渋谷に行った時はまた寄ろうかな[手(パー)]

店名:東京トンテキ 渋谷店
住所:東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
電話:03-3797-9589
営業時間:
11:00~15:00/18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
URL:http://tokyotonteki.jp/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

東京トンテキ ステーキ / 渋谷駅神泉駅

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤い風船@福岡BOTTEGA VENETA@渋谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。