SSブログ

赤い風船@福岡 [スイーツ]

フォンダンフロマージュ【赤い風船】

赤い風船(福岡)-フォンダンフロマージュ1.JPG

いやぁ~久しぶりに旨いスイーツに出会っちゃっいますた[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

おいらチーズケーキが大好き・・・・・特にふわっふわ食感のスフレタイプがね[揺れるハート]

たまたまネットで見つけたんだけど、これがおいらの中で久しぶりの大ヒット[グッド(上向き矢印)]


「フォンダンフロマージュ(12cm)」(1,575円)

赤い風船(福岡)-フォンダンフロマージュ2.JPG

株式会社 九十九島グループが長崎・福岡地区で展開している洋菓子店で、屋号はフランス映画「赤い風船」に感動して名付けたそうでふ(*´∀`*)

見た目・・・スフレタイプではなく”ベイクドチーズケーキ”って感じだけど、ナイフを入れるとススー・・・・と力を入れなくても切れちゃうくらい柔らかい[揺れるハート](*´∀`*)

赤い風船(福岡)-フォンダンフロマージュ3.JPG

フランス産KIRIのクリームチーズを使った、ふんわり軽い食感のスフレ生地の中には、カマンベールチーズ・クリームと熊本県阿蘇小国のジャージー牛乳をあわせたカスタード仕立ての”カマンベールカスター”

濃厚なコクとふわ~となめらかな口当たりに、バニラビーンズと蜂蜜の風味が利いてめっちゃ旨っす[黒ハート](*´艸`)オホホ

赤い風船(福岡)-フォンダンフロマージュ4.JPG

チーズケーキと言えば、タルトやパイ生地を土台に使うことが多いけど、「フォンダンフロマージュ」はおいらの好きなスポンジ生地を使ってるところもポイント[グッド(上向き矢印)]

全体にしっとりなめらかさに拘った逸品・・・・スフレタイプが好きな方には是非味わってもらいたいな[黒ハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

店名:赤い風船
住所:福岡市中央区那の津3丁目12-10
電話:0120-009-333
URL:https://www.akaifusen.jp/shopping/index.html

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

赤い風船 天神地下街店ケーキ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。