SSブログ

麺食堂 杜屋@伊勢原 [らーめん]

味玉チャーシュー赤味噌タンメン【麺食堂 杜屋】

杜屋(伊勢原)-味玉チャーシュー赤味噌タンメン2.JPG

伊勢原のらーめん「基」の跡地に11/13オープンした味噌タンメン専門店「麺食堂 杜屋」

杜屋(伊勢原)1.JPG

ラーメンコンサルタントの渡辺樹庵氏がプロデュースしたお店なんだと・・・・・

ラーメン業界では有名な方だそうですが・・・・・おいら知りまへんですた( ̄▽ ̄;)

まずは・・・・・店に入って右手にある券売機で食券を購入[手(チョキ)]

杜屋(伊勢原)-券売機.JPG

メニューは白味噌、赤味噌、辛味噌の3種類のタンメンと、醤油、塩のラーメンにつけ麺

「味玉チャーシュー赤味噌タンメン」(1,180円)+「麺中盛」(+50円)

杜屋(伊勢原)-味玉チャーシュー赤味噌タンメン1.JPG

具はニンジン、もやし、ニラ、キクラゲなど数種類の炒め野菜、厚切チャーシュー4、味玉1、コーン[手(パー)]

中華鍋で炒めた野菜にスープ、味噌を投入し暫く煮込むことで野菜の旨味をスープに十分移した後、麺が入ったドンブリにスープと野菜を流しこむ[手(チョキ)]

杜屋(伊勢原)-味玉チャーシュー赤味噌タンメン5.JPG

若干トロみのある濃厚な味噌スープは、食べ始めは塩気が強い印象だが、食べ進むうちに慣れまふ[手(パー)]

塩気に慣れたころ・・・・動物系が多いせいか脂の甘みを感じてきまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

杜屋(伊勢原)-味玉チャーシュー赤味噌タンメン6.JPG

麺は自家製の中太縮れ麺・・・・・麺の太さが若干不規則だが、(これが狙いなのか)この太さの違いが食感に表れていて、旨かったでふ[揺れるハート](*´∀`*)

杜屋(伊勢原)-味玉チャーシュー赤味噌タンメン4.JPG

めっちゃ厚切のチャーシューがゴロゴロと4切れ乗ってまふ・・・・

よく味が染みてて柔らかいんだけど・・・・正直1枚で十分[あせあせ(飛び散る汗)]

量が多いし、塩っぱいし・・・・・(ご飯がないと)これだけじゃ食えない( ̄▽ ̄;)

杜屋(伊勢原)-味玉チャーシュー赤味噌タンメン3.JPG

「味付玉子」は、タレの染みこみ具合や黄身の出来がバツグンでこりゃ旨い[揺れるハート]

濃厚な味噌のコクや動物系の旨味もあってなかなか旨いが、とにかく喉が渇く一杯( ̄▽ ̄;)

店名:麺食堂 杜屋
住所:神奈川県伊勢原市板戸271-5
電話:0463-96-1555
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:水曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

麺食堂杜屋 ラーメン / 伊勢原駅

タグ:杜屋 伊勢原
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。