SSブログ

富山ブラック 麺家いろは@海老名 [らーめん]

黒・プレミアム【富山ブラック 麺家いろは】

麺家いろは(海老名)-黒プレミアム1.JPG

小田急海老名駅前にあるショッピングモール「VINA WALK(ビナウォーク)」の”ビナウォーク ラーメン処”でランチでふ(*´∀`*)

向かったお店は「富山ブラック」と呼ばれる、富山ご当地らーめんが味わえる「富山ブラック 麺家いろは 海老名ビナウォーク」

麺家いろは(海老名).JPG

ラーメンは黒醤油、塩、味噌、つけ麺の4種類[手(パー)]

麺家いろは(海老名)-メニュー.JPG

店に入ると正面の券売機で食券を購入・・・・麺大盛は券売機ではなく、現金150円を直接店員さんに渡しまふ(ちなみに「つけ麺」は”並盛”と”大盛”で同じ値段)

麺家いろは(海老名)-券売機.JPG

「黒・プレミアム」(980円)+「麺大盛」(150円)

麺家いろは(海老名)-黒プレミアム2.JPG

基本となる「黒・ら-めん」の具は、メンマ、刻みネギ、海苔1、チャーシュー2ですが・・・・

プレミアムはこれに白髪ネギ、チャーシュー1、半熟味玉1が追加になりまふ[揺れるハート](*´艸`)

独自の製法で造った超濃厚な魚醤を創業以来、注ぎ足しながら使っている黒醤油スープは、見た目がかなりインパクトのある”真っ黒”スープ[手(チョキ)]

麺家いろは(海老名)-黒プレミアム4.JPG

富山湾の海洋深層水を使い、丸鶏などを使った動物系スープと、白エビや宗田ガツオなどの魚介系スープを合わせたWスープを合わせた逸品でふ[グッド(上向き矢印)]

これが見た目と違って、めっちゃあっさり・・・・魚醤の旨味と風味を持った黒醤油は、あとひく旨さでどんどん飲めちゃう(*´∀`*)

麺家いろは(海老名)-黒プレミアム6.JPG

麺は太からず、細からずの適度な太さのストレート麺・・・・麺の色を見ればスープが程よく絡んでいるのが分かりますな♪( ̄▽ ̄)ノ″

麺家いろは(海老名)-黒プレミアム5.JPG

国産豚バラ肉を秘伝の黒醤油でじっくり煮込んだチャーシュー・・・・柔らかいけど肉感もしっかり味わえる[ぴかぴか(新しい)]

ただ、これだけで逝くと・・・・おいらには塩っぱい(汗)

表面の色が変わるほど、よく染みた半熟味玉はフツーに旨かったっす[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

麺家いろは(海老名)-黒プレミアム3.JPG

人は見かけに寄らず・・・・ラーメンも見かけに寄らず

黒醤油スープは不思議と後引く旨さ・・・・ハマる人は”また食べたくなる”ってのも頷けまふ[黒ハート]

人もラーメンも・・・・見た目で判断しては逝けませんな♪( ̄▽ ̄)ノ″

店名:富山ブラック 麺家いろは 海老名ビナウォーク
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1階
電話:046-232-9333
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:http://www.menya-iroha.com/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

富山ブラック 麺家いろは 海老名ビナウォークラーメン / 海老名駅

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。