SSブログ

活魚磯料理・寿司・ふぐ料理 眞鶴@平塚 [海鮮]

ぶり丼【活魚磯料理・寿司・ふぐ料理 眞鶴】

真鶴(平塚)-ぶり丼1.JPG

紅谷パールロードから、ちょっと路地に入った所にある海鮮料理「活魚磯料理・寿司・ふぐ料理 眞鶴」

真鶴(平塚).JPG

こういう人通りの少ない立地で長い間商売をやってる店は、旨いモノを食わせる名店が多いとか[グッド(上向き矢印)](*´艸`)

相模湾で水揚げされた魚介類を直接仕入れることで、新鮮な魚を手頃な値段で提供できるんだと

メニューを見ると630円から1500円まで・・・・

なるほど、海鮮ランチにしては意外とリーズナブルっすね[揺れるハート]

真鶴(平塚)-メニュー1.JPG

ちなみに本日のサービス(日替わり)は「ぶり丼・ぶり定」・・・・どうやら質の良いブリが手に入ったようでふね♪( ̄▽ ̄)ノ″

ということで・・・・・本日のサービス「ぶり丼」をオーダーしますた(*´∀`*)

暫くすると「これ今日炊いたんだけど、よかったらどうぞ」と女将さんが持ってきてくれますた[手(パー)]

「ぶりのアラ煮」(サービス品)

真鶴(平塚)-ぶり丼4.JPG

ぶりのアラ(頭)と大根の煮物、所謂「ブリ大根」ってやつですね[ぴかぴか(新しい)]

大根の色艶を見れば、ぶりの旨味とおダシをたっぷり吸収してるのが良く分かりまふ[黒ハート](*´艸`)グフフ

女将さん曰く「もう少し煮こむと、もっと味が入るんだけどね」・・・・いえいえ、もう十分に味が染みて旨んめぇっす[手(チョキ)]

「ぶり丼」(630円)

真鶴(平塚)-ぶり丼2.JPG

本日のサービスランチ「ぶり丼」は、お椀とデザート・・・・それに「ぶりのアラ煮」も付いて、この値段は安いわ♪( ̄▽ ̄)ノ″

真鶴(平塚)-ぶり丼3.JPG

しかも・・・・ぶりの切り身は、赤身とトロ身(腹身)の2種類違う部位が7切れ乗ってまふ[揺れるハート]

同じ部位ではなく、違う部位にすることで味や食感を楽しんでもらおうなんて・・・・

ランチだからといって、ネタに仕事に手を抜かなところは流石、名店の匂いがしまふ[黒ハート]

ブリっていうと・・・・”脂が多くて”とか”魚臭い”とかありがちだが、ここのブリはそんなこたぁ~一切無し![手(チョキ)]

赤身は脂が少なくさっぱりした味わい。鮮度が良いからコリコリした歯応えも楽しめちゃう

一方、トロ身は脂が乗っているが、嫌味のない品の良い脂で美味しい[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

値段を考えたら、かなり良い仕事してまふね[ぴかぴか(新しい)]

地元でありながら今回初訪でしたが、もちろん・・・・・再訪でしょ(*´∀`*)アハ

店名:活魚磯料理・寿司・ふぐ料理 眞鶴
住所:神奈川県平塚市紅谷町5-11
電話:0463-21-4006
営業時間:11:30~14:00/17:00~23:00
定休日:月曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

眞鶴 魚介・海鮮料理 / 平塚駅

タグ:平塚 眞鶴
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。