SSブログ

らーめん研究所@厚木 [らーめん]

2番(豚骨・鶏):黒醤油【らーめん研究所】

らーめん研究所(伊勢原)-2番(黒醤油)1.JPG

平塚の隣、厚木には旨いラーメン店が多いんだけど・・・・・・中でも、おいらのお気に入りの1つ「らーめん研究所」

らーめん研究所(伊勢原)1.JPG

前回から久しぶりの訪問[手(パー)]
6番(鶏だし塩) : [2010/04/06]

今年7月、伊勢原に2号店として味噌ラーメン専門店「ドレファラシド」を出すなど、この店のファンも多いラーメン店でふ[グッド(上向き矢印)]

この店のメニューはスープ、麺の組み合わせで0番~6番まで[手(パー)]

らーめん研究所(伊勢原)-メニュー.JPG

これはあくまでも基本あり、自分好みに細かいリクエストが可能でなんとその数96通りにもなりまふ[グッド(上向き矢印)]


「2番(豚骨・鶏):黒醤油(大盛)」(950円)+「チャーシュー」(200円)

らーめん研究所(伊勢原)-2番(黒醤油)2.JPG

具はメンマ、ネギ、味玉0.5、海苔1と、トッピングはチャーシュー増しで6枚ほどに[グッド(上向き矢印)](*´艸`)

豚骨スープ6に対し、鶏スープ4の比率で合わせた動物系スープに、黒醤油が合わさった逸品[ぴかぴか(新しい)]

らーめん研究所(伊勢原)-2番(黒醤油)4.JPG

濃厚な見た目とは違い、口当たりあっさりした黒醤油は、たまり醤油にも似た甘みと深みのある味わい[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

この店で黒醤油は初めて食したが、動物系の豚骨・鶏スープのコクと甘みに良く合う・・・・旨いっす[グッド(上向き矢印)]

モチモチの中太ストレート麺は、このスープとの相性が良くておいら好みの味[黒ハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

らーめん研究所(伊勢原)-2番(黒醤油)5.JPG

「チャーシュー」は+200円でトッピング増しに[手(チョキ)]

らーめん研究所(伊勢原)-2番(黒醤油)6.JPG

箸で持つと崩れてしまうくらい柔らかく、脂身も旨いチャーシューは絶品っす[ぴかぴか(新しい)]

味玉はデフォで0.5個付いてまふ・・・・黄身はもっとトロっとしてる方がオイラ好みですがね( ̄▽ ̄;)

らーめん研究所(伊勢原)-2番(黒醤油)3.JPG

初食の”黒醤油”・・・・・醤油ラーメンは滅多に食わないおいらだけど、ここの”黒醤油”はめっちゃ旨かった[ハートたち(複数ハート)]

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:らーめん研究所
住所:神奈川県厚木市下津古久337-1
電話:046-205-7405
営業時間:
 11:00~16:00/17:00~22:00
定休日:基本無休
URL:http://ramen-kenkyuzyo.web.officelive.com/default.aspx




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

らーめん研究所 ラーメン / 愛甲石田駅倉見駅

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。