SSブログ

潮風@平塚 [スイーツ]

潮風ポテト【潮風】

潮風(平塚)-潮風ポテト1.JPG

今月16日、平塚ラスカ1Fにオープンした「潮風 平塚ラスカ店」

潮風(平塚)1.JPG
潮風(平塚)2.JPG

先日、新聞の折り込み広告に入っていたのを見てから気になっていたので、仕事帰りに買って帰ることに・・・・

「潮風ポテト(8個入)」(840円)

潮風(平塚)-潮風ポテト2.JPG

小田原にある清水物産(株)という会社が販売しておりまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

サツマイモの餡を、サックサクのシュー生地で包んだスイーツ・・・食べきりサイズの個別包装ってのがイイ[グッド(上向き矢印)]

種類はスタンダードな”さつまいも”、シュー生地にココアを混ぜた”ココアシュー”、餅とつぶあんが入った”餅入つぶあん”の全3種類[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

今回は”さつまいも”と”餅入つぶあん”の2種類をお買い上げ[グッド(上向き矢印)](*´∀`*)

「潮風ポテト(さつまいも)」

潮風(平塚)-潮風ポテト4.JPG

シュー生地の軽い食感と、ねっとりしたさつまいもの餡・・・・意外にバランスの良い組み合わせ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

さつまいも餡はキメが細かく、甘さ控えめ・・・・サイズも小ぶり(2口サイズ)なのでペロっと食べれちゃう[ぴかぴか(新しい)]

もう少し”さつまいも”の香りが立っている方が、風味も増して美味しいと思いますた( ̄▽ ̄;)

「潮風ポテト(餅入つぶあん)」

潮風(平塚)-潮風ポテト3.JPG

こちらはシュー生地に、お餅(求肥)とつぶあんが入ってまふ[黒ハート]

しっかり”ツブツブ感”が味わえる餡子はちょっと甘め・・・・・シュー生地、お餅、つぶ餡のそれぞれ異なる食感が一度に味わえるのが楽しい[手(パー)]

見た目は洋菓子、食べると和菓子・・・・・ただ、包装の裏にはしっかりと”和菓子”と書かれてます(笑)

なんとも”おもろい”スイーツです[グッド(上向き矢印)]

こちらの商品は1個(96円)から購入できまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″イエーイ!

店名:潮風 平塚ラスカ店
住所:神奈川県平塚市宝町1番1号
電話:0463-21-4666
営業時間:10:00~20:30
定休日:無休
URL:http://www.lusca.co.jp/hiratsuka/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:潮風 平塚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

陽食屋SOLE@平塚廣苑@平塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。