SSブログ

陽食屋SOLE@平塚 [洋食]

石焼オムライス 黒毛牛のデミグラスハンバーグ【イタリアンレストラン 陽食屋SOLE】

SOLE(平塚)-石焼オムライス(デミグラスハンバーグ)1.JPG

こちらは平塚駅前にあるラテン系なイタ飯屋「イタリアンレストラン 陽食屋SOLE(ようしょくやソーレ)」

SOLE(平塚).JPG

”洋食”ではなく”陽食”と、太陽の”陽”になってるところから既に”ラテン系”の匂いがしまふ[ぴかぴか(新しい)]♪( ̄▽ ̄)ノ″イエーイ!

平日限定で「500円ランチ(サラダ、ドリンク付)」をやっていて以前から気になってたんだけど、この店構えを見たら・・・・何とな~く入りづらい( ̄▽ ̄;)ヒクヒク

サラダ、ドリンク付きでランチをワンコイン(500円)で提供している点は、頑張ってる感があり好感もてまふ[揺れるハート]

しかし、今日の500円ランチは「グリーンカレー」・・・・・おいらの得意分野ではないので他のメニューにしますた( ̄▽ ̄;)アセ

「石焼オムライス 黒毛牛のデミグラスハンバーグ(スープ、ドリンク付)」(980円)+「チーズ(トッピング)」(50円)

SOLE(平塚)-石焼オムライス(デミグラスハンバーグ)2.JPG

”石焼オムライス”・・・・・・ネーミングから料理が想像つかなかったので、オーダーしてみますた[グッド(上向き矢印)]

”オムライス”というとご飯が卵で包まれたモノを想像してましたが、卵は上に掛けられた状態です[ぴかぴか(新しい)]

SOLE(平塚)-石焼オムライス(デミグラスハンバーグ)3.JPG

ご飯の上に黒毛牛のハンバーグがゴロッと乗っていて・・・デミグラスソースに玉子(生クリームが入ってるかな?)、それとトッピングのチーズを掛けて石焼器でグツグツに焼かれてまふ[揺れるハート]

SOLE(平塚)-石焼オムライス(デミグラスハンバーグ)4.JPG

これを熱いうちに良く混ぜて、取り皿に取り分けて頂きまふ[手(チョキ)]

SOLE(平塚)-石焼オムライス(デミグラスハンバーグ)5.JPG

石焼といえば”おこげ”・・・・ちゃんと出来てまふ[黒ハート]

SOLE(平塚)-石焼オムライス(デミグラスハンバーグ)6.JPG

店のマスターと少しお話しが出来たので聞いてみると・・・

黒毛牛のハンバーグは特製デミグラスソースで2~3日も煮込んだこの店自慢の逸品なんだと[ぴかぴか(新しい)]

なるほど・・・食べてみると、ハンバーグの中までデミグラスソースが染みこんでるのが分かる

しかし、デミソースの味が濃いせいでハンバーグ本来の肉の旨味や味が分からん( ̄▽ ̄;)ウ~ム

それにせっかく良い肉を使うなら、もう少し肉を粗く挽いて肉感を出して欲しかったな[あせあせ(飛び散る汗)]

肉の挽き方が細かいのと、長時間煮込んでるせいでハンバーグが(デミグラス)ソースを吸ってしまい、食べたときに肉汁ではなくデミソースが出てくる・・・・ソースも塩気がやや強めなので、ハンバーグ単体では塩っぱく感じてしまった[たらーっ(汗)]

SOLE(平塚)-石焼オムライス(デミグラスハンバーグ)7.JPG

今日は黒毛牛らしさというか・・・・黒毛牛の良さが伝わって来なかったのが残念だった[たらーっ(汗)]

だが、接客にはちょっと感心[ハートたち(複数ハート)]

おいらが会計を済ませると、オーナー自ら店のドアを開けてお客を見送ってくれるんでふ[グッド(上向き矢印)]

ラテン系のイメージがあって、ラテン音楽とか常にかかってるのかなと思っていたが、店内は意外と静かで店員さんの接客もイイし・・・・

他のお客がオーダーしてたパスタが旨そうだったので、また行ってみっかな♪( ̄▽ ̄)ノ″

店名:イタリアンレストラン 陽食屋SOLE
住所:神奈川県平塚市宝町5-25 GAUDI 1F
電話:0463-63-3003
営業時間:
 11:30~14:30/18:00~23:00(日曜は~22:00)
定休日:第2、3日曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

SOLE イタリアン / 平塚駅

タグ:SOLE 平塚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

うどん処 元貴@平塚潮風@平塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。