SSブログ

ICHIROKU@平塚 [洋食]

ビーフステーキ(ランチ)【Creation Restaurant ICHIROKU】

ICHIROKU(平塚)-ビーフステーキランチ2.JPG

国道129号線から銀河大橋へ向かう途中にある洋食レストラン「Creation Restaurant ICHIROKU(一緑)」

ICHIROKU(平塚)2.JPG
ICHIROKU(平塚)1.JPG

先日食したスープカレーが美味しかったので、今回は”肉”を食しに来ますた[グッド(上向き矢印)](*´∀`*)

前回の訪問はこちら
チキンスープカレー : [2010/10/31]

サービスランチメニューの「肉料理のランチ」から、今回おいらがチョイスしたのは・・・・・・

ICHIROKU(平塚)-ランチメニュー.JPG

「ビーフステーキ(ランチ)」(1,600円)

ICHIROKU(平塚)-ビーフステーキランチ1.JPG

メインのお肉ほか、ご飯(大盛無料)、スープ、酢の物、漬物・・・・それにランチタイムはサラダ(お代わり自由)が付きまふ[揺れるハート]

使うお肉は”国産黒毛和牛”のランプ※という部位・・・・・それを150g♪( ̄▽ ̄)ノ″

※ランプ:腰からお尻にかけての大きな赤身部分で、モモ肉の中でも一番やわらかい部位

ICHIROKU(平塚)-ビーフステーキランチ5.JPGICHIROKU(平塚)-ビーフステーキランチ6.JPG

ステーキソースは”デミグラスソース”か”オニオンソース”を選べ、おいらは”オニオンソース”をセレクト[ぴかぴか(新しい)]

まずステーキの見た目からも伝わってくる食材への拘り・・・・焼き目もそうだが見た瞬間”旨い”と思えるほど綺麗なお肉[ぴかぴか(新しい)]

ICHIROKU(平塚)-ビーフステーキランチ3.JPG

大抵、ランチメニューは夜メニューの集客目的とする店が多く、そのためランチの提供価格を抑えるために”食材の質”を落としたり、”提供する量”をディナー時よりも少なくしたりするのだが・・・・・

この店はランチとディナーで提供する質、量が全く同じであることに驚いた[グッド(上向き矢印)]

ランチではライスまたはパン、スープなど付けてかつディナーと同価格で提供することで、昼と夜で差別化を図っているんだけど、主菜の質が全く同じなんですね[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

ランチだからと、食材に妥協しないところは”職人”ですね♪( ̄▽ ̄)ノ″

ICHIROKU(平塚)-ビーフステーキランチ4.JPG

次にナイフを入れた瞬間・・・・・・ナイフが”スー”っと入ってしまうほど肉が柔らかい[グッド(上向き矢印)](*´∀`*)

焼き加減は、ややレア寄りなミディアムレア・・・・・おいらの好みストライク[ハートたち(複数ハート)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

噛むごとに肉汁が溢れ出てくるお肉だが、瞬く間に無くなっちゃう・・・・・だけど”口の中にさっきまで居た”という余韻は残ってる・・・・こりゃぁ旨い[exclamation×2]

タマネギの甘みが際立つ醤油ベースの”オニオンソース”もこの肉に合っていて、口の中で肉汁を”旨味ジュース”に変えてまふ[手(チョキ)]

たまらずご飯をガツガツ掻き込む・・・・・旨んめぇ[黒ハート](*´艸`)

久しぶりに旨い肉を食らった・・・・・この店のシェフって、やっぱタダ者じゃねぇな( ̄▽ ̄;)

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:Creation Restaurant ICHIROKU 一緑
住所:神奈川県平塚市東真土2-3-16
電話:0463-73-6087
営業時間:
 11:00~14:00/17:00~22:00
定休日:水曜
URL:http://ichiroku1616.blog24.fc2.com/




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

ICHIROKU 洋食 / 寒川駅平塚駅宮山駅

タグ:ICHIROKU 平塚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。