SSブログ

釜だしとんこつらぁめん いっちゃが@平塚 [らーめん]

Wデラ【釜だしとんこつらぁめん いっちゃが】

いっちゃが(平塚)-Wデラ2.JPG

平塚の地で唯一、宮崎らーめんが堪能できる店「釜だしとんこつらぁめん いっちゃが」

いっちゃが(平塚).JPG

以前から気になっていた店なんだけど、駐車場がなくて行きづらかったんでふ[あせあせ(飛び散る汗)]

最近になって駐車場が出来たので行ってきますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

店主に駐車場を聞くと、駐車場は1台分なんだけど・・・・となりの店舗が空いたので、その前に止めてもOKとのこと(2台置けまふ)

いっちゃが(平塚)-駐車場.JPG

からし高菜はトッピング無料、平日のランチタイムは「味付たまご」半個を無料サービス[ぴかぴか(新しい)]

いっちゃが(平塚)-メニュー.JPG

「Wデラ」(870円)+「味付たまご」(100円)

いっちゃが(平塚)-Wデラ1.JPG

W(ダブル)は麺と肉(チャーシュー)のこと、デラとは「大盛り」のことらしい・・・・・

なので、Wデラとは「チャーシュー麺+麺大盛」のこと[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

具はチャーシュー6、メンマ、もやし、小ネギ、海苔1にトッピングの「味付たまご」[手(チョキ)]

もやしは宮崎産かな・・・・小ぶりで茎が細く、通常のもやしとはちょっと違う食感だった[手(チョキ)]

チャーシューは小ぶりのバラ肉が6枚乗ってます[グッド(上向き矢印)]

いっちゃが(平塚)-Wデラ5.JPG

めちゃ柔らかくて、口の中でトロけるほど・・・・・ただ、味付けはちょっと塩分がキツメでおいらには塩っぱかった[あせあせ(飛び散る汗)]

店の看板にも書かれた”釜だしとんこつ”って言葉から、粘度の高いドロっとした濃厚なスープを想像していたが、白濁はしているが、思ったより全然サラサラなスープ[ぴかぴか(新しい)]( ̄▽ ̄)ノ″

いっちゃが(平塚)-Wデラ3.JPG

塩分もキツクなく、あっさりしてるのでグビグビ飲めちゃうスープですた[揺れるハート]

麺はプリプリした食感の細ストレート麺[手(チョキ)]

いっちゃが(平塚)-Wデラ6.JPG

スープがあっさりしてるせいか、麺を食べるとスープの濃さにちょっと物足りなさを感じるかも( ̄▽ ̄;)

・・・・おいら基本薄味なので、このくらいで丁度いい

この店の「味付たまご」は、黄身のトロけ具合がイイねぇ[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

いっちゃが(平塚)-Wデラ4.JPG

以前、本場の宮崎で食した時は若干の”豚骨臭”と”塩っぱさ”が印象深かったが、この店のスープはマイルドな味付けで臭みもなくて食べやすい[手(パー)]

店主の腰の低い接客が印象的・・・・好感の持てる店です[黒ハート]( ̄▽ ̄)ノ″

店名:釜だしとんこつらぁめん いっちゃが
住所:神奈川県平塚市中原1-13-13
電話:0463-34-1228
営業時間:
[火~金・祝]
11:30~14:30/17:30~23:00
[土・日]
11:30~23:00(その日の状況によって休憩時間が入ることあり)
定休日:月曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

とんこつらぁめん いっちゃが ラーメン / 平塚駅

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。