SSブログ

東京とんこつらーめん 屯ちん@川崎 [らーめん]

魚豚らーめん【東京とんこつらーめん 屯ちん】

屯ちん(川崎)-魚豚らーめん2.JPG

客先との打ち合わせの帰りに寄った「東京とんこつらーめん 屯ちん 川崎店」

屯ちん(川崎).JPG

本店は池袋ですが、今回訪問したお店はJR川崎駅東口からすぐの岡田屋モアーズ7Fにありまふ( ̄▽ ̄)ノ″

"東京とんこつらーめん"って馴染みのない言葉だけど・・・・・・お店のHPを見ると

「東京豚骨とは鮮度という概念がなかったラーメンの製法にまったく新しく、すべてを手作りで作りたての鮮度にこだわったラーメンの事」だそうでふ

要するに・・・・独自の製法で東京(池袋)で生まれた豚骨ラーメンだから「東京とんこつらーめん」ってことか[手(パー)]

「魚豚(うおとん)らーめん大盛」(680円)+「◯得入り」(250円)

屯ちん(川崎)-魚豚らーめん1.JPG

当初は春の限定メニューだったらしいが、通常メニューに昇格[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

麺量は並盛(1玉:120g)、中盛(1.5玉:180g)、大盛(2玉:240g)が同価格ってのが嬉しいねぇ[手(チョキ)]

具は穂先メンマ、チャーシュー1、海苔1、ワカメ、魚粉がデフォで乗りますが

トッピングの「◯得入り」は、デフォの具にチャーシュー2枚、味付けネギ、煮玉子0.5が追加トッピング[ハートたち(複数ハート)]

穂先メンマは太くて大きめサイズ・・・・シャキシャキで美味しい(*´∀`*)

屯ちん(川崎)-魚豚らーめん4.JPG

チャーシューはバラ肉を使用、「◯得入り」で計3枚・・・・・もうちょっと厚めにスライスされてると、肉感を感じるのに惜しい[あせあせ(飛び散る汗)]

屯ちん(川崎)-魚豚らーめん8.JPG

煮玉子は・・・・・普通でふ(笑)

屯ちん(川崎)-魚豚らーめん5.JPG

かなり多めに盛られた魚粉(というより、味からしてもろ”鰹の節粉”)[あせあせ(飛び散る汗)]

屯ちん(川崎)-魚豚らーめん6.JPG

黒醤油を12時間掛けて炊き上げた豚骨スープで延ばし、表面の茶褐色はマー油ではなく特製「かつお仕込油」[グッド(上向き矢印)]

屯ちん(川崎)-魚豚らーめん3.JPG

黒醤油の香ばしいさに豚骨のまろやかなコク・・・・これに「かつお仕込油」によるカツオの風味が口に程良く残ってなかなか飲みやすいスープに仕上がってると思いまふ[揺れるハート]( ̄▽ ̄)ノ″

これに、先ほどの魚粉をスープに溶かして飲んでみると・・・・・・もう口の中は鰹だらけ(笑)

そのせいで豚骨はどっか行っちゃったよぉ(涙)

麺は自家製の中太ストレート麺・・・モチモチ食感が良く、普通に旨いっす[黒ハート]

屯ちん(川崎)-魚豚らーめん7.JPG

豚骨の独特の臭みもなく、とにかく”カツオ”が印象的な豚骨らーめんでふ[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

店名:東京とんこつらーめん 屯ちん 川崎店
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 モアーズ7F
電話:044-245-4363
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
URL:http://tonchin.foodex.ne.jp/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

屯ちん 川崎店ラーメン / 京急川崎駅川崎駅

タグ:屯ちん 川崎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。