SSブログ

麺肆 秀膽@平塚 [らーめん]

支那そば塩【麺肆 秀膽】

秀膽(平塚)-支那そば2.JPG

久しぶりの訪問となる、塩ラーメン専門店「麺肆 秀膽(めんし ひでたん)」

秀膽(平塚).JPG

前回訪問はこちら
塩つけめん:[2010/05/27]

いつものように券売機で食券を購入・・・・「ライスが無料で付きますが、いかが致しますか?」と[あせあせ(飛び散る汗)]

小ライスのサービスをやってるようで・・・・・おいら、麺大盛の時はライス食べないんだよなぁ( ̄▽ ̄;)

「支那そば塩」(730円)+「麺大盛」(100円)+「地鶏の味付玉子」(90円)

秀膽(平塚)-支那そば1.JPG

「支那そば塩」は、紅谷町に移転する前の旧店「ひでたん」の頃に提供されていたメニュー、いわゆる「復刻版」[手(チョキ)]

鶏ダシが利いた透明度の高く澄んだスープは、塩梅の良い上品な味わい[ぴかぴか(新しい)]

秀膽(平塚)-支那そば3.JPG

ただ・・・思いのほか、魚介が強く主張しないスープなんだねって、ちょい想像してた味と違った( ̄▽ ̄;)


麺は細ストレート麺、以前は感じ無かったが今回は時間が経つと延びてしまう印象を受けた・・・・足が早いのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

秀膽(平塚)-支那そば6.JPG

チャーシューは燻製してあるのか、スモークしたような香りに若干塩気がキツイかなって感じだったが、気にならない程度なので問題なし♪( ̄▽ ̄)ノ″

秀膽(平塚)-支那そば5.JPG

「地鶏の味付玉子」はいつもながら・・・・・秀逸です[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

秀膽(平塚)-支那そば4.JPG

旧店の頃は未訪だったので今回は当時の味が堪能できると、ちょっと過剰な期待をしてしまったためか・・・・

正直な感想としては・・・・・・”普通に旨い塩らーめん”ですた( ̄▽ ̄;)

店名:麺肆 秀膽(めんし ひでたん)
住所:神奈川県平塚市紅谷町14-26
電話:0463-24-2421
営業時間:
[月~土]11:00~26:00
[日]11:00~21:00
定休日:不定休




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:秀膽 平塚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。