SSブログ

塩専門 ひるがお@丸の内 [らーめん]

塩玉らーめん【塩専門 ひるがお】

ひるがお(丸の内)-塩玉らーめん1.JPG

幕張メッセで開催中の「CEATEC JAPAN 2010」に行ってきますた~♪( ̄▽ ̄)ノ″

CEATEC JAPAN2010.JPG

お昼前から会社を出て、向かう途中の乗換駅である東京駅でランチを済ませることに♪( ̄▽ ̄)ノ″

向かった先は、東京駅一番街の「東京ラーメンストリート」に店舗を構える「塩専門 ひるがお 東京駅店」

ひるがお(丸の内).JPG

この「東京ラーメンストリート」には各地の有名ラーメン店が4店舗営業しており、中でも「ひるがお」は”ミスターラーメン”こと、「せたが屋」店主である前島司が手掛ける「せたが屋」ブランドの塩らーめん専門店[手(チョキ)]

本店では、昼のみ営業の「ひるがお」(夜は醤油らーめん専門店「せたが屋」として営業)ですが、東京駅店では1日中味わうことが出来るんでふ[グッド(上向き矢印)]

この店は、先に食券を券売機で購入してから並ぶシステムとなっているようで、東京駅ビル構内ということもあってか?Suicaでラーメンが食えます(笑)

ひるがお(丸の内)-券売機.JPG

店に着いたのがPM12時過ぎ・・・・・隣の「六厘舎」は50人ものすげぇ行列[たらーっ(汗)]

まっ・・・・塩ラーメンが好きだし、ここが一番空いてたからって理由で決めますた( ̄▽ ̄;)エヘヘ

「塩玉らーめん」(850円)+「麺大盛」(150円)

ひるがお(丸の内)-塩玉らーめん2.JPG

並んでる時に店員さんが食券を回収しに来たので、席に座って5分ほどでラーメンが出てきますた・・・早!

具は炙りチャーシュー1、刻みネギ、白髪ネギ、メンマ、青さのり、味玉1[手(パー)]

ホタテオイルが浮かぶ、透明度の高い綺麗な無化調スープ[揺れるハート]

ひるがお(丸の内)-塩玉らーめん3.JPG

一口飲んだ瞬間・・・・さすがは14種類もの食材を使ってダシを取っただけあって、食材の旨みや風味豊かな味わいが口の中に広がり、柚子皮の効果で後味スッキリ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)ムフフ

ひるがお(丸の内)-塩玉らーめん4.JPG

白髪ネギの上に乗った見慣れない粉・・・・スープに溶かして飲むと、コクと旨みが増す不思議な粉は「ホタテ貝柱のフレーク」だそうです[グッド(上向き矢印)]

シコシコした食感の細ストレート麺は、スープの持ち上げが良く麺も適度な固さでオイラ好みだな♪( ̄▽ ̄)ノ″

ひるがお(丸の内)-塩玉らーめん7.JPG

四万十川産の青さのりって、海苔の香りが強い食材なんですね・・・・麺やスープと一緒に食すと更に旨し(*´∀`*)

ひるがお(丸の内)-塩玉らーめん6.JPG

半熟に茹でられた玉子を、天日塩と魚介出汁に一晩漬け込んだ「塩玉」は絶品[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)ムフフ

ひるがお(丸の内)-塩玉らーめん5.JPG

半熟玉子の上に乗った生のエビは、ラーメンの余熱でほんのり熱が入ったレアな状態がイイ感じ[手(チョキ)]

一番の印象と言えば、やっぱスープかな・・・・

使ってる食材が・・・・大山どり、利尻昆布、羅臼昆布、宗田鰹節、九十九里産煮干ほか、全14種と高価な食材が殆ど[ぴかぴか(新しい)]

東京丸の内という場所柄なのか、高価な食材のせいなのか・・・・それで850円という価格設定は、かなり頑張ってる方かな[あせあせ(飛び散る汗)]

「塩つけ麺」も評判良いらしいので、再訪しようかな♪( ̄▽ ̄)ノ″

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:塩専門 ひるがお 東京駅店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
電話:03-3213-7000
営業時間:11:00~22:30(LO:22:00)
定休日:無休
URL:http://www.setaga-ya.com/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

塩専門 ひるがお 東京駅店ラーメン / 東京駅京橋駅二重橋前駅

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

松壱家@平塚麺肆 秀膽@平塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。