SSブログ

今日のランチ:風林火山@伊勢原 [らーめん]

3種チャーシューメン【らーめん専門店 風林火山】

風林火山(伊勢原)-3種チャーシューメン1.JPG

伊勢原は小稲葉にある「らーめん専門店 風林火山」が、今年6月に移転オープン[グッド(上向き矢印)]

風林火山(伊勢原).JPG

”関東最大級デカデカチャーシューメン”を売りとするこの店、移転距離はたった500m[あせあせ(飛び散る汗)]( ̄▽ ̄;)コノキョリノイミハ??

客先との打ち合わせ後、ちょうど昼時・・・・ということで、会社に戻る途中で立ち寄りますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

この店のラーメンはオーダー時、麺の固さ、スープの濃さ、脂の量を好みの加減に変えらるのが特長[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

おいらは麺固め、それ以外はデフォのままオーダー[手(チョキ)]


「3種チャーシューメン」(990円)+「味付玉子」(100円)

食感、風味の異なる3種類のチャーシュー(直火焼、やわらか、肩ロース)が一度に味わえる一杯[ぴかぴか(新しい)]

風林火山(伊勢原)-3種チャーシューメン2.JPG

具材はチャーシューの他、2種類のネギ(刻みネギ、小口ネギ)、ワカメ、メンマ、海苔2枚にトッピングの味玉[手(パー)]

この店の味玉は、オイラ好みの半熟ではなく固茹でだった( ̄▽ ̄;)ガーン

風林火山(伊勢原)-3種チャーシューメン3.JPG

臭みがなく脂少なめの豚骨スープは、ガツン系ではなくあっさりしていて飲みやすい[揺れるハート]

麺固めでオーダーした麺は、丸山製麺の細ストレート麺。シコシコしたコシのある麺で逝けます[黒ハート]

風林火山(伊勢原)-3種チャーシューメン4.JPG

チャーシューは3種類の違った味が楽しめて、食べ応えもあるので満足でふ[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

風林火山(伊勢原)-3種チャーシューメン5.JPG

食べ終わってみると・・・・チャーシューの印象は強いが、それに比べてスープや麺のインパクトがやや弱い[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・なので、とっても食べやすい一杯なんだけど、無難に纏めますたって感じ(*´∀`*)

店名:らーめん専門店 風林火山
住所:神奈川県伊勢原市小稲葉1267-1
電話:0463-91-6638
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:水曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

ラーメン風林火山 ラーメン / 愛甲石田駅倉見駅門沢橋駅

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

仮面ライダー871

ごぶさたしています。
今日の午前中お見かけしたのは気のせいでしょうか・・・
by 仮面ライダー871 (2010-08-17 08:35) 

Hydeaki

仮面ライダー871さん

私も見かけましたよ(^^)
次が控えていたので時間が取れず、挨拶できなくてすみません。

またお会いする機会があると思いますので(^^)
by Hydeaki (2010-08-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。