SSブログ

今日のランチ:平塚飯店@平塚 [中華]

回鍋肉(キャベミソ)定食【平塚飯店】

平塚飯店(平塚)-回鍋肉定食1.JPG

平塚で旨い中華料理はないかと・・・・・ネットで調べて訪問した「平塚飯店」

平塚飯店(平塚).JPG

年配のご夫婦が営むお店で、外見や店内から受ける印象は”昔ながらの中華屋さん”って感じ♪( ̄▽ ̄)ノ″

メニューを見ると、麺類、ご飯もの、点心と・・・・かなり品数が豊富で迷ってしまいまふ[あせあせ(飛び散る汗)]

平塚飯店(平塚)-メニュー1.JPG

定食メニューも充実していて、他にも黒板にオススが書かれてますた(*´∀`*)

平塚飯店(平塚)-メニュー2.JPG

ネットでは回鍋肉(ホイコーロー)、餃子、チャーハンが旨いと評判なので、それら全てオーダーしてみますた[手(チョキ)]

「回鍋肉(キャベミソ)定食」(780円)

平塚飯店(平塚)-回鍋肉定食1.JPG

「回鍋肉」は、キャベツと豚肉を甘辛味噌(豆板醤、甜麺醤など)で炒めた四川料理[手(チョキ)]

こちらのお店では”キャベミソ”と呼んでますが、これに中華スープ、ご飯が付きます[ぴかぴか(新しい)]

平塚飯店(平塚)-回鍋肉定食2.JPG

見た瞬間に”旨い!”と感じたこの照り具合・・・・イイっすね[グッド(上向き矢印)]

”回鍋肉”好きなおいらイチオシの食し方、それは・・・・・On the ライスでふ[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

平塚飯店(平塚)-回鍋肉定食3.JPG

炒め具合が絶妙で、キャベツのシャキシャキした食感と豚肉の旨み・・・そして甘辛い濃厚な味噌の味が、”ご飯をかきこまずにはいられない”衝動に駆られますた[黒ハート](*´艸`)

こちらは彼女がオーダーした「玉子チャーハン」(580円)

チャーハンにも中華スープが付きまふ

平塚飯店(平塚)-玉子チャーハン1.JPG

この店のチャーハンは、全体をやや半熟黄身の卵で覆っているのが特長[ぴかぴか(新しい)]

平塚飯店(平塚)-玉子チャーハン2.JPG

卵のふんわりした食感は良かったんだけど・・・・・塩っぱいしコショーも効かせ過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

おっちゃん、ちゃんと味見した?って言いたくなるくらい塩の固まっている部分と、そうじゃない部分があってちょっと雑かな( ̄▽ ̄;)

今回たまたまハズレ?たんだと思いたいが・・・・・とても食えたもんじゃなかった[たらーっ(汗)]

ネットでの評判は良いし、かなり期待してただけに残念ですた[たらーっ(汗)]


「餃子」(380円)は6個。焼き目も良く、味も普通に旨いっす♪( ̄▽ ̄)ノ″

平塚飯店(平塚)-餃子1.JPG
平塚飯店(平塚)-餃子2.JPG

チャーハンは正直期待ハズレだったが、”キャベミソ”はオイラ好みのドンピシャな味[ハートたち(複数ハート)]

ただ、主菜とスープ、ご飯でこの値段はちょっと寂しいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

箸休めにザーサイを付けるとか、杏仁豆腐などデザートが付いてると割安感があって嬉しいんだけどなぁ[手(パー)]

店名:平塚飯店
住所:神奈川県平塚市平塚2-17-32
電話:0463-34-4516
営業時間:要確認
定休日:水曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

平塚飯店 中華料理 / 平塚駅

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。