SSブログ

今日のランチ:虎二@厚木 [らーめん]

ゴマとトマトのWスープ冷し麺【つけ麺 虎二】

虎二(厚木)-ゴマとトマトのWスープ冷し麺1.JPG

厚木にある「らーめん虎一」が7月~9月の3ヶ月間限定で営業している、つけ麺専門店「つけ麺 虎二」

虎二(厚木).JPG

期間限定メニューを食べようと前回訪問したが、提供前(8/12~)で食べられなかったので、また行ってきますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

店主曰く、先週「あつぎ鮎まつり」開催のため、提供期間を少しずらしたんだと[あせあせ(飛び散る汗)]


「ゴマとトマトのWスープ冷し麺」(850円)

キンキンに冷えたガラスの器に色鮮やかな具材・・・・今までのラーメンとは全く違う印象[揺れるハート](*´∀`*)

虎二(厚木)-ゴマとトマトのWスープ冷し麺2.JPG

酸味を効かせたゴマだれがベースで、水菜、パプリカの具材にレモン汁で酸味を効かせたトマトペーストと、粉末状のモノは乾燥バジルかな?・・・どことなく”イタリアンな冷やし中華”って感じ[ぴかぴか(新しい)]

女性をターゲットにしたメニューだけあって、具材は野菜のみで纏めてあって、見た目が綺麗だしヘルシーな逸品に仕上がってまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

虎二(厚木)-ゴマとトマトのWスープ冷し麺3.JPG

氷が溶けてもスープが薄まらないよう、トマトジュースを凍らせてトッピング[手(パー)]

このまま食べてもシャリシャリっとした食感が面白いし・・・・スープに溶かして食べるとトマトの酸味がゴマと良く合っていて美味しい[ハートたち(複数ハート)]

つけ麺と同じ麺のようだが、冷水でかなり締めてるせいかコシの強さをより感じる・・・・・

虎二(厚木)-ゴマとトマトのWスープ冷し麺4.JPG

冷水で締めたときにどうしても麺が固くなってしまうため、茹で時間を少し長めにしてるんだと[手(チョキ)]

最初ゴマダレの部分だけで食べて、途中からトマトペーストを全体に絡めて食べるのもいいかも[黒ハート](*´艸`)

酸味もお酢の酸っぱさじゃなくて、柑橘系の酸味なのでキツイ感じはなくさっぱりしてるし・・・・

これ、女子は好きだろうなって思った[ハートたち(複数ハート)]

今回のメニューは女性目線で作ったので、濃い目の味噌味やコッテリ系など、虎一系の味が好きな男子にはサッパリ過ぎるし、麺量も少ないので物足りなく感じると思います・・・と店主も言ってた(笑)

この冷し麺は8/末まで提供予定。9月には新作メニューを考えてるようなので楽しみでふ[揺れるハート](*´∀`*)

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:つけ麺 虎二
住所:神奈川県厚木市寿町1-3-12
電話:046-225-0400
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:00
定休日:水曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:虎ニ 虎一 厚木
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。