SSブログ

今日のランチ:DINING厚木@厚木 [らーめん]

あえめん【らーめん DINING厚木】

DINING厚木(厚木)-あえめん2.JPG

前回から約2ヶ月ぶりの訪問「らーめん DINING厚木」

DINING厚木(厚木).JPG

前回訪問はこちら
冷し坦々つけ麺 : [2010/05/12]

暑い日が続いてるので、なんかインパクトのある”ガツン系”が食いたいなぁと[グッド(上向き矢印)]

そうそう、以前は通しで営業されてたのですが、5/21より昼/夜の2部制に変わりますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

お店に入って直ぐ左手にある券売機。ランチタイムは「半ライス」または「ウーロン茶」が無料サービス[手(チョキ)]

DINING厚木(厚木)-券売機.JPG

おいらセレクトのガツン系まぜそば「あえめん(250g)」(600円)+「味付玉子」(100円)

「あえめん」の麺量は150g(500円)、250g(600円)、400g(750円)から選べまふ[揺れるハート](*´∀`*)

DINING厚木(厚木)-あえめん1.JPG

「あえめん男盛!!」(1,000円)ってのもあるけど・・・・内容は未確認でふ、すんません[あせあせ(飛び散る汗)]

オーダー時、「ニンニク入れても大丈夫ですか?」と聞かれますので、臭いが気になる方はニンニク抜きも可でふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

キャベツ、もやしにゴロっとした角切りチャーシュー・・・・それとみじん切りのニンニクがたっぷり[ぴかぴか(新しい)]

ドンブリの底には豚骨ベースの麺ダレが入ってるので、生玉子を潰したら・・・・豪快にまぜまぜ[ID](*´∀`*)

DINING厚木(厚木)-あえめん3.JPG

ビジュアル的にヤバくねぇ~・・・・絶対に旨い絵だよね[黒ハート]

”あえめん”専用に作られた太縮れ麺は、モッチモチで食べ応えバッチリ。ガッツリ食う”あえめん”のイメージにドンピシャ[ぴかぴか(新しい)]

生玉子が入ってるけど、ラーメンと言えば味玉もでしょ!?( ̄▽ ̄;)

DINING厚木(厚木)-あえめん4.JPG

味玉も黄身のトロみ具合が絶妙じゃないですかぁ[グッド(上向き矢印)]

”まぜそば”系は今回お初でしたが、麺、具材、タレ共にバランス良く纏まっている一杯かと[ハートたち(複数ハート)]

オイラ的にはトッピングに”チーズ”があっても”よさげ”かなと・・・お店の方、是非検討してくらはい[グッド(上向き矢印)]

めっちゃ元気になりたい時にガッツリ食いたい逸品ですた♪( ̄▽ ̄)ノ″

店名:らーめん DINING厚木
住所:神奈川県厚木市中町2-10-14増渕第2ビル1F
電話:046-296-7707
営業時間:
 11:00~14:30/17:30~25:30
定休日:火曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

桜貝の想い出

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by 桜貝の想い出 (2010-07-26 03:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。