SSブログ

今日の夜食:キングサーモンハラミ@LAWSON [和食]

キングサーモンハラミ【LAWSON】

LAWSON-キングサーモンハラミ2.JPG

会社の飲み会が終わった帰り・・・・・小腹が空いたのでコンビニでおにぎりを買って帰ることに[わーい(嬉しい顔)]

キングサーモンハラミ」(168円)



ローソンの”おにぎり屋シリーズ”から、数量限定&期間限定で発売中[グッド(上向き矢印)]

新潟コシヒカリのご飯と、ニュージーランド産のキングサーモンのハラミ部分を使った贅沢な逸品[ぴかぴか(新しい)]

LAWSON-キングサーモンハラミ3.JPG

早速開けてみると・・・・ん?なにやら、おにぎりがシートで包まれてます[手(パー)]

・・・・海苔がベチャっとしないようにかな?

”コンビニおにぎり”って、作ったら売るだけみたいな(失礼[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・ただフィルムで巻かれただけのそっけない感じが強いんだけど、この商品はお客様に食べてもらうまで美味しい状態を保っていなければ

・・・・・そんな気持ちが伝わってきて感心しますた[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

LAWSON-キングサーモンハラミ4.JPG

高級食材のキングサーモンが大ぶりなので、具が見えちゃってまふ[揺れるハート]

LAWSON-キングサーモンハラミ5.JPG

いやぁ・・・・結構具がデカイっすよ。ハラミ(いわゆる”大トロ”の部分)が主張してますねぇ

食べてみると、しっとりした食感、脂の乗り具合などが”丁度いい”感じ[ハートたち(複数ハート)]

今より固すぎても、柔らかすぎても全体のバランスが悪くなる・・・おいらにはドンピシャな食感でふ(*´∀`*)

お米も旨いけど、サーモンの旨さもかなり印象的[グッド(上向き矢印)]

味付けが塩のみって訳ではなく、魚醤と昆布だしでじっくりと漬け込んでいるので、旨みというか風味が感じられまふ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

この旨さは単に高級食材を使っただけでじゃなく、その食材の持ち味を十分に引き出すことや、お客様に美味しく食べて頂くにはどうすれば良いか・・・これらを追求した企業努力の成果を感じます[手(チョキ)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

これだけでも十分に旨いんだけど、敢えて言うなら・・・・

お米に鮭の組み合わせって”おにぎり中でも定番中の定番”なんだけど、これにもうちょっと違う食感があってもいいかなって[あせあせ(飛び散る汗)]

お米も鮭もどちらかと言えばしっとりした食感・・・・イクラのプチプチ感やたくあんのコリコリした食感など、

数量限定&期間限定の高級感を出すなら、そういった食材も取り入れてもっと贅沢感にメリハリを持たせてもいいんじゃねぇ~のって♪( ̄▽ ̄)ノ″

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。