SSブログ

今日のランチ:麺國屋@大和 [らーめん]

魚介つけ麺 極太麺【麺國屋】

麺國屋(大和)-魚介つけ麺極太麺2.JPG

昨年11月、大和にオープンした”豚骨と魚介の合わせスープ”が自慢の店「麺國屋」

麺國屋(大和).JPG

こちらのお店、極太麺を始めたとのこと・・・・・早速行ってみますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

店には駐車場がないので、一番近いであろう”大和徳洲会病院”前のコインPに車を止めて歩くこと5,6分[あせあせ(飛び散る汗)]

小じんまりとした店内はカウンター席のみ[手(パー)]

券売機や卓上メニューから分かるように”つけ麺”が売りの店(*´艸`)

麺國屋(大和)-メニュー.JPG

卓上調味料には”柚子七味”が・・・調味料にも個性が伺えまふ[グッド(上向き矢印)]

麺國屋(大和)-調味料.JPG

極太麺だけに茹で時間は10分かかるが、ワクワクしながら待つのはキライじゃない(笑)


「魚介つけ麺 極太麺」(800円)+「味付玉子」(100円)

ランチには「小ライス」(100円)が無料でサービスされまふ[ハートたち(複数ハート)]

麺國屋(大和)-魚介つけ麺極太麺1.JPG

極太麺は少し黒っぽく、国産小麦を使用した胚芽入りの”つけ麺専用”麺[ぴかぴか(新しい)]

麺國屋(大和)-魚介つけ麺極太麺3.JPG

食べてみるとこれがねぇ・・・・期待を裏切らない麺[黒ハート](*´∀`*)

自家製麺じゃないんだけど、製麺業者と色々試行錯誤した特注麺だけあってシコシコした食感が良く、食べ応えガッツリでかなり旨い[黒ハート](*´艸`)

この麺に合わせるつけダレは、トロみがあり濃厚ガツン系かと思いきや・・・・・酸味が若干強めなこともあって、意外とあっさりした印象[ぴかぴか(新しい)]


味付玉子は黄身が固め・・・・・オイラ好みの半熟じゃなかったのが、ちょっと残念だったけど[たらーっ(汗)]

麺國屋(大和)-味付玉子.JPG

ちょっと強面な店主だけど・・・・話してみると意外と気さくな方で、ネットでも評判通りの低姿勢な接客[グッド(上向き矢印)]

帰りも店先まで見送ってくれたりと・・・こういう心遣いはお客としては嬉しいもんですな♪( ̄▽ ̄)ノ″

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:麺國屋
住所:神奈川県大和市草柳1-19-9
電話:
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:火曜




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:麺國屋 大和
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。