SSブログ

今日のランチ:やよい軒@平塚 [和食]

おまぜ定食【ごはん処 やよい軒】

やよい軒(平塚)-おまぜ定食2.JPG

手頃な値段で腹いっぱい・・・・サラリーマンには嬉しい定食屋「ごはん処 やよい軒」

やよい軒(平塚).JPG

前回訪問はこちら
なす味噌としまほっけの定食 : [2010/03/03]

今日のお目当ては、5/18から期間限定で発売された新メニュー♪( ̄▽ ̄)ノ″

「おまぜ定食」(790円)

最近のメニューの中では唯一、”生モノ”を扱った定食[手(パー)]

やよい軒(平塚)-おまぜ定食1.JPG

主菜の「おまぜ」に焼き魚、ご飯、味噌汁付き。ご飯はセルフですがお代わり自由[手(チョキ)]

やよい軒(平塚)-おまぜ定食3.JPG

「おまぜ」は海鮮(まぐろ、イカ)、ネバトロ系(めかぶ、とろろ、オクラ、納豆)の他、たくあん、卵黄など・・・・8種類の具材が入った”元気の源”[ぴかぴか(新しい)]

食べ方は・・・卵黄を崩し、ダシ醤油をかけてよく混ぜまぜしたら~

On the ライス♥(*´∀`*)


やよい軒(平塚)-おまぜ定食5.JPG

基本はネバトロだけど、オクラのシャキシャキ感やイカのモッチリ感、それに”たくあん”のコリコリした食感など・・・色んな食感が一度に楽しめてなかなかイケルねぇ(*´∀`*)

やよい軒(平塚)-おまぜ定食6.JPG

あっさりした具材ばかりだが、卵黄が濃厚なコクを出しつつも全体をまろやかにしてくれている[手(パー)]

とろろやめかぶのトロトロ系がノド越し良く、スルっと入っていく・・・・・ご飯2杯分ほどの量はあるので、当然お代わりしちゃいますた[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

焼き魚の「しまほっけ」は前回同様、ちょっと塩気が強いのが気になる( ̄▽ ̄;)

やよい軒(平塚)-おまぜ定食4.JPG

身はほぐれやすく、ふっくら柔らかいだけに残念。卓上に醤油があるので、もう少しデフォが薄味だといいんだけどなぁ・・・・[ふらふら]

これから暑い季節・・・・食欲がない時など、こういうスルッと食えちゃうネバトロ系がいいですな♪( ̄▽ ̄)ノ″

それにしても”期間限定”って・・・・・いつまでだぁ!?

店名:ごはん処 やよい軒 平塚店
住所:神奈川県平塚市紅谷町2-20
電話:0463-20-5981
営業時間:10:00~24:00
定休日:無休
URL:http://www.yayoiken.com/




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。