SSブログ

今日のランチ:中華そば寅@寒川 [らーめん]

寅そば【中華そば寅】

中華そば寅(寒川)-寅そば1.JPG

安い!早い!旨い!と評判で、以前から気になっていたラーメン店「中華そば寅 寒川店」

中華そば寅(寒川)1.JPG

(株)古久家が、藤沢市を中心に展開する中華そばを扱ったラーメンチェーン店[手(パー)]

活気ある店内は常に満席状態[あせあせ(飛び散る汗)]

中華そば寅(寒川)2.JPG

店外には徐々に行列が・・・・・かなりの人気店であることが伺えますねぇ♪( ̄▽ ̄)ノ″

この店は(券売機は置いてないので)食券制ではなく、オーダー制[手(チョキ)]

「寅そば」(380円)+「替玉」(100円)+「半トロ煮玉子」(100円)

中華そば寅(寒川)-寅そば1.JPG

具はチャーシュー1、メンマ、ネギ、海苔1にトッピングの「半トロ煮玉子」[手(パー)]

これだけのボリュームでも580円ですよ!めっちゃ安い![グッド(上向き矢印)]

鶏や豚骨、昆布などからダシを取ったスープに背脂チャッチャ系[グッド(上向き矢印)](*´艸`)

中華そば寅(寒川)-寅そば4.JPG

コッテリかなと思いきや・・・・・結構あっさりしたスープ。豚骨の臭みやクセもなく、背脂もシツコイ感じではないので、グビグビ飲めちゃうスープでふ[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

麺はもっちりした食感が印象的なツヤのある細麺ストレート。替玉の基本は都度注文だけど、最初から入れることも可[手(パー)]

中華そば寅(寒川)-寅そば5.JPG

ちょっと黄身が固めな「半トロ煮玉子」だが、これもなかなかイケる♪( ̄▽ ̄)ノ″

中華そば寅(寒川)-寅そば6.JPG

「一口焼餃子」(250円)

ちょっと小ぶりな餃子が7個。味も良く、食べやすい大きさなので箸が進んじゃう[黒ハート]

中華そば寅(寒川)-一口焼餃子.JPG

なんといっても”1杯400円前後”という安さで、味が良いラーメンが魅力[揺れるハート](*´艸`)

通常100円の「替玉」だが、麺量が半分(0.5玉)になる代わりにチャーシュー+メンマ+海苔が付いた「半寅替玉」(100円)もお得感ありでふ[ハートたち(複数ハート)]

普段使いとしては勝手の良い1軒ではないでしょうかね♪( ̄▽ ̄)ノ″

店名:中華そば寅 寒川店
住所:神奈川県高座郡寒川町宮山119-1
電話:0467-74-2700
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
URL:http://kokuya.com/01n.htm




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

中華そば寅 寒川宮山店 (ラーメン / 寒川)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。