SSブログ

今日のスイーツ:エンゼル@平塚 [スイーツ]

大判焼【エンゼル】

エンゼル(平塚)-大判焼1.JPG

平塚で”大判焼が旨い”とネットのクチコミで評判の店「エンゼル」

エンゼル(平塚)1.JPG

「大判焼」の暖簾が目に付くが店の名前が何処にも無い・・・・いわゆる看板の無い店
店では職人気質のおじいちゃんが大判焼きを焼いとります♪( ̄▽ ̄)ノ″

エンゼル(平塚)2.JPG

この店の「大判焼」は、あずき、しろあん、うぐいすあん、クリーム、チョコ、チーズソーセージの全6種類で、どれも1個125円[ぴかぴか(新しい)]

おいらがお目当ての「チーズソーセージ」が無かった(涙)ので・・・・定番と思われる「あずき」と「クリーム」を購入[揺れるハート](*´∀`*)

「大判焼(あずき)」

この店の大判焼は皮が薄く、中の餡子がたっぷり入ってるのが特徴[手(パー)]

エンゼル(平塚)-大判焼(あずき)1.JPG

餡子は甘さ控えめの”つぶあん”は、豆のツブもちゃんと感じられてめっちゃ美味しい[グッド(上向き矢印)]

「大判焼(クリーム)」

持ち帰りだったので、食べる頃には人肌まで冷めてしまったが、クリームがこぼれ出るほどの柔らかさ[黒ハート]

エンゼル(平塚)-大判焼(クリーム)1.JPG

昔食べたような・・・・懐かしさのあるクリームがたっぷり♪( ̄▽ ̄)ノ″

皮のパリパリ感と香ばしさが好きな人は、焼きたてをその場で食すのが一番[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

暫く置いて皮と餡子を馴染ませれば、皮がしっとりしてこれまた旨し[ぴかぴか(新しい)]

「大判焼」にある”天”の文字は、店名「エンゼル」にちなんで付けた、天使(エンゼル)の”天”の文字なんだと[ぴかぴか(新しい)]

エンゼル(平塚)-大判焼2.JPG

帰りの際、店主とちょっと話しが出来たので”看板のない”理由を聞いてみたところ・・・・

開店当初はちゃんと(笑)看板があったんだって[グッド(上向き矢印)]

でも、お客さんが店の名前ではなく”大判焼の店”って呼ぶようになり、看板を付けてる意味が無いと感じたので外したそうな( ̄▽ ̄;)

いまとなっては、営業許可証(昭和57年開業)でしか確認できない店名[手(チョキ)]

この「大判焼」の旨さに”もっと前から知っていたら”・・・・・と後悔するおいら[たらーっ(汗)]

次は「チーズソーセージ」を買いに行こうっと[手(パー)]

店名:エンゼル
住所:神奈川県平塚市平塚1-9-24
電話:0463-32-5856
営業時間:要確認
定休日:月曜




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

エンゼル (甘味処 / 平塚)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。