SSブログ

今日のランチ:T.A.M.A@平塚 [和食]

日替わりランチ【和食ダイニングT.A.M.A】

TAMA(平塚)-ランチ(豚角煮丼)1.JPG

平塚駅南口より程近い場所にある、和風創作料理の店「和食ダイニングT.A.M.A」

旬の食材や地元平塚の漁業を通じて新鮮な魚を仕入れ、オリジナルの和風創作料理を提供してまふ[手(パー)]

TAMA(平塚)1.JPG

今までディナーのみ営業してたんだけど、最近になってランチを始めたということで、自慢の創作料理をランチで堪能しようとやってきますた[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

店内は温かみのある電球照明で、雰囲気はカジュアルBARって感じ[グッド(上向き矢印)]

TAMA(平塚)2.JPG

カウンターにも置かれた様々な種類のお酒[バー][ビール]が用意されていて、くつろぎながらお酒を楽しむのにイイかも(*´∀`*)

最近始めたという日変わりランチは、3種類の丼どれか1つに和食プレートと味噌汁が付く[ぴかぴか(新しい)]

TAMA(平塚)-ランチメニュー.JPG

しかもご飯、味噌汁は”お代わり自由”というのが嬉しいねぇ♪( ̄▽ ̄)ノ″


「日変わりランチ:豚角煮丼」(1,000円)

TAMA(平塚)-ランチ(豚角煮丼)2.JPG
TAMA(平塚)-ランチ(豚角煮丼)3.JPG

ちょっと小ぶりなドンブリの「豚角煮丼」は、甘辛なタレで煮込んだ豚角煮が2切れにカラシを乗せ、小ネギ、白ゴマがかけられてます。

TAMA(平塚)-ランチ(豚角煮丼)5.JPG

お肉は箸で崩れるほど柔らかく、味付けもしょっぱくなくてオイラ好み[黒ハート]

「和食プレート」は、野菜、鶏や豚、魚介などの食材を煮物、焼物、揚物など様々な調理法で1つのプレートに仕上げた逸品[ぴかぴか(新しい)]

TAMA(平塚)-ランチ(豚角煮丼)4.JPG

全体的に”優しい味”という印象、特にアジフライや焼き魚といった魚料理が旨かった[グッド(上向き矢印)]・・・・・地元の新鮮な魚を使っているせいかなぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″

ドリンクとデザートが付いた「デザートセット」(300円)は別料金だが、クーポンで無料サービス[揺れるハート](*´艸`)

TAMA(平塚)-ランチ(豚角煮丼)6.JPG

少しづつ色んな料理を味わえるように品数や量を考慮され、各料理は食べ易いように一口サイズに調理されてるし、これらを1つのプレートに纏めることで料理が華やかになるし、見た目も楽しいよね♪( ̄▽ ̄)ノ″

まさに「女性目線に立った料理」という印象で、女性の方には喜ばれる逸品だと思いますた[ハートたち(複数ハート)]

ドンブリの量は男性には正直物足りないので、ご飯はお代わり必須です( ̄▽ ̄;)

この店の日変わりランチ、「漁港のづけ丼」以外は毎日変わるそうです[手(パー)]

それよりも驚いたのが、和食プレートに乗る料理・・・・・これも毎日変わるんだって(゚∀゚)ノ

丼の日替わりメニューを考えるのも大変だと思うのに、和食プレートの献立までも・・・・

この店、若いご夫婦?できりもりされてますが、毎日食べても飽きないよう工夫されているとは感心でふ[黒ハート](*´艸`)

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:和食ダイニングT.A.M.A
住所:神奈川県平塚市代官町1-12 太田ビル1F
電話:0463-26-6243
営業時間:
[ランチ]
 11:30~14:00
[ディナー]
 17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:木曜
URL:http://r.gnavi.co.jp/e794000/




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

和食ダイニング T・A・M・A  (ダイニングバー / 平塚)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。