SSブログ

今日のスイーツ:Uchi Cafe SWEETS@LAWSON [スイーツ]

Uchi Cafe SWEETS【LAWSON】

UchiCafeプラチナケーキ1.JPG

いきなりですが・・・・・"Uchi Cafe(ウチカフェ)”という言葉を知ってますか?

喫茶店などでお茶をするのではなく、お家や職場でお茶すること。

その”ウチカフェ”をさらに引き立てるスイーツが”Uchi Cafe SWEETS”というブランドでLAWSONから発売中[グッド(上向き矢印)](*´∀`*)

早速、近所のLAWSONでお買い上げ[グッド(上向き矢印)]

まずビックリしたのが、このテイクアウトBox・・・・何処のスイーツ店で買ってきたの?と思わせるほどお洒落[ぴかぴか(新しい)]

UchiCafe.JPG

コンビニといえば、店の名前が思い切り入った”味気ないビニール袋”[バッド(下向き矢印)]

今日もビニール袋で・・・・と思っていたら、店員さんが「こういうのがありますのでお入れしますね[揺れるハート]」って[わーい(嬉しい顔)]

LAWSONというスイーツ店で”スイーツ”を購入した・・・・・・と妄想してみる(笑)

今回はUchi Cafe SWEETSの”プラチナケーキ”シリーズ全5種類の中から、こちらの2種類を購入しますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

UchiCafeプラチナケーキ2.JPG

「プラチナケーキ マンゴー」(210円)

マンゴーの王様と呼ばれる”アルフォンソマンゴー”をスポンジ生地とトッピングソースに使用した贅沢な逸品[ぴかぴか(新しい)]

UchiCafeプラチナケーキ-マンゴー1.JPG

マンゴーはピューレのみならずトッピングとして果肉も使っているが、割ってみると中にも果肉が・・・・・贅沢ですね[ぴかぴか(新しい)](*´∀`*)

UchiCafeプラチナケーキ-マンゴー3.JPG

随所にマンゴーを使っているので、マンゴーの風味が良く感じられるスイーツでふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

・・・・が・・・・

マンゴーソースは程よい甘みと芳醇な香りがするのに対し、マンゴーの果肉は酸味が強く、後味に”独特の風味”が残るんだよねぇ・・・・そう、おいらが苦手とする”ペリカンマンゴー”の味[あせあせ(飛び散る汗)]

マンゴーソースと果肉では、恐らく違う種類のマンゴーが使われていると思われる( ̄▽ ̄;)

スポンジ生地にもマンゴーピューレを使っているとのことだが、思いのほかスポンジ生地のパサつき感が目立ったせいか、あの”マンゴーのジューシー”さが感じられなかったのもちょっと残念[バッド(下向き矢印)]

それと”純生クリーム”は、素材にこだわっていて確かに旨いと思うけど、キメが粗いせいか滑らかさが今ひとつ・・・・・スポンジ生地でサンドしてある生クリームの中からマンゴー果肉を取り出してみたら

・・・・ありゃりゃ、生クリームが全く絡んでこない・・・( ̄▽ ̄;)


「プラチナケーキ チョコ」(230円)

世界最大のチョコレート・メーカー”バリーカレボー社”のチョコレートを使った逸品[ぴかぴか(新しい)]

UchiCafeプラチナケーキ-チョコ1.JPG

一口食べて・・・・思わず笑ってしまった。おいら、このケーキ好きです[黒ハート](*´艸`)

チョコレートと生クリームの相性がイイ感じでふ[グッド(上向き矢印)]

UchiCafeプラチナケーキ-チョコ2.JPG

チョコレートとナッツの相性抜群な組み合わせに加え、チョコクリームの中から白い”純生クリーム”が・・・・クリームにも味の変化と深みを持たせて旨し(*´艸`)

土台となるチョコブラウニーは歯ごたえが良く、チョコレートの濃厚な味わいと風味がしっかりと感じられるし、全体的にバランスの良いケーキだと思いますた[グッド(上向き矢印)]

コンビニスイーツの良いところは、何と言っても値段が手頃なこと[手(パー)]

ゆえに味についてはある程度妥協してしまうのが本音[あせあせ(飛び散る汗)]

ここ最近、手頃な値段でありながら素材や味にこだわりを持ったデザートが多くなり、並々ならぬ企業努力が伺えます(゚∀゚)ノ

Uchi Cafe SWEETSは全国のLAWSONで発売中でふ[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″



写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。