SSブログ

今日のランチ:宝堂@平塚 [らーめん]

魚介とんこつ醤油【宝堂】

宝堂(平塚)-魚介とんこつ醤油2.JPG

今日はあいにくの雨[雨]

こんな時は遠くまで足を運びたくないなぁ・・・・ということで、会社近くの「宝堂」でランチを済ませちゃいますた[あせあせ(飛び散る汗)]

店内に入ると、相変わらずの豚骨臭・・・・( ̄▽ ̄;)

券売機で食券を購入し、店員さんへ渡していつもの如くカウンター席へ[手(パー)]

この店は、ランチ時の麺大盛、ライスは無料なので麺大盛で注文[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

カウンターにはゴマ、唐辛子、ニンニクフレーク・・・・色々な薬味が用意されていて、飽きのこないよう工夫されてまふ[手(パー)]

宝堂(平塚)-薬味.JPG

「魚介とんこつ醤油」(750円)+「麺大盛」(無料)+「味玉」(100円)

宝堂(平塚)-魚介とんこつ醤油1.JPG

具は厚切りチャーシュー1、メンマ、ネギ、海苔1に、トッピングの味玉1[手(パー)]

カツオ、サバ、アジ、煮干の魚介が利いた豚骨スープ[グッド(上向き矢印)]

最初の口当たりは魚介がガツンとイイ感じに来てくれるが、後味にちょっとクセのある豚骨感が残るんですわ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも100%豚骨スープに比べたら、おいらはこっちの方が飲みやすくて好きだけどね[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

宝堂(平塚)-魚介とんこつ醤油5.JPG

固めに茹でられた細麺ストーレートは食感も、スープの持ち上げも良くて旨いっす[ぴかぴか(新しい)]

宝堂(平塚)-魚介とんこつ醤油3.JPG

このチャーシューの分厚いこと[あせあせ(飛び散る汗)]

これがねぇ・・・箸で持つと崩れちゃうくらい柔らかい[黒ハート]

宝堂(平塚)-魚介とんこつ醤油4.JPG

この店の味玉は白身の固さといい、黄身のトロみ具合といい秀逸です(*´∀`*)

ある程度食べ進んだら・・・カウンターに置いてある”モヤシ炒め”を投入して食感に変化を付けまふ[揺れるハート](*´艸`)

宝堂(平塚)-魚介とんこつ醤油6.JPG

塩、コショウ、唐辛子で味付けされたモヤシ炒めは好きなだけ取り放題[グッド(上向き矢印)]

モヤシのシャキシャキした歯ごたえが良いし、モヤシを入れることでボリュームもUP[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

お試しあれ[手(パー)]

店名:宝堂
住所:神奈川県平塚市宝町5-24
電話:0463-25-0607
営業時間:
  11:00~14:00/18:00~25:00
定休日:無休




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:宝堂 平塚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。