SSブログ

今日のランチ:らーめんBUBU@茅ヶ崎 [らーめん]

BUBU1号【らーめんBUBU】

らーめんBuBu(茅ヶ崎)-BuBu1号1.JPG

JR茅ヶ崎駅前にある、北のとんこつらーめん「らーめんBUBU」

らーめんBuBu(茅ヶ崎).JPG

「情報処理技術者試験」なる国家試験を、本日受験してきますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

試験会場が茅ヶ崎だったので、数日前から試験が終わった帰りに寄ろうと決めていたお店[ぴかぴか(新しい)]

前回訪問から約2ヶ月ぶりの再訪でふ[グッド(上向き矢印)]
みそらーめん[2010/02/11]

「BUBU1号」(630円)+「味玉」(100円)

らーめんBuBu(茅ヶ崎)-BuBu1号2.JPG

具は刻みネギ、高菜、チャーシュー1、メンマ、海苔2に、トッピングの味玉[ぴかぴか(新しい)]

刻みネギの上には、柚子皮が乗ってます。柚子の爽やかな酸味と渋味が、豚骨らーめんをさっぱり食べさせてくれる隠し味になってまふ[黒ハート](*´∀`*)

らーめんBuBu(茅ヶ崎)-BuBu1号3.JPG

国内産のゲンコツ、羅臼昆布、乾燥貝柱など厳選素材を使って作り上げたスープ[手(パー)]

見るからに豚骨独特のクセがありそうな濃厚スープだが、これが意外と臭みが全く気にならず、とってもクリーミー[グッド(上向き矢印)]

らーめんBuBu(茅ヶ崎)-BuBu1号5.JPG

このスープに合わせる細ストレート麺が、スープを適度に持ち上げてくれまふ[わーい(嬉しい顔)]

チャーシューは炙ってあるので香ばしく、またとっても柔らかでウマす♪( ̄▽ ̄)ノ″

らーめんBuBu(茅ヶ崎)-BuBu1号6.JPG

”燻製玉子”と見間違えるほど、白身が褐色になるまで漬け込まれた味玉[ハートたち(複数ハート)]

らーめんBuBu(茅ヶ崎)-BuBu1号4.JPG

味がよく染みていて、黄身は練り羊羹のようにねっとり柔らか・・・・たまらん[揺れるハート](*´艸`)

店名:らーめんBUBU
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町22-26 松下ビル1F
電話:0467-84-0537
営業時間:
[平日]
 11:30~15:00/18:00~25:30
[土日・祝]
 11:30~25:30
定休日:火曜
URL:http://www.ramen-bubu.jp/


BuBu



写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

かばーん

偶然!私も4/18にBuBuを訪れましたよ。ニアミスでしたね。
その日は茅ヶ崎のお祭り大岡際(あの大岡越前のお祭り)でした。さんざん屋台で食べたのに、BuBuの近くを通りかかったら引き込まれてしまいました。

そういえば、BuBuの近所にあったタンポポというラーメン屋が閉店していました…(涙) Hydeさんにタンポポチャーハンを食べて欲しかったです。
by かばーん (2010-04-20 18:15) 

Hydeaki

かばーんさん
偶然ですね、おいらは受験後に寄ったので夕方でしたが。

大岡越前のお祭りですが、試験会場に行く際に看板かなにかで目に付きました。

どんなお祭りなんだろうと、気にはなってましたが・・・・

今度のGWで、和BUBUに行こうかと考えております。

by Hydeaki (2010-04-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。