SSブログ

今日のランチ:八雲@平塚 [らーめん]

小ネギらーめん塩&チャーシューごはん【麺や八雲】

八雲(平塚)-小ネギらーめん塩+チャーシューごはん.JPG

”平塚で一番オススメのラーメン屋教えて?”って聞かれたら、おいらはココをオススメしまふ「麺や八雲」

八雲(平塚).JPG

味はもちろんのこと、手頃な値段とここのサイドメニューがめちゃ旨なのよ[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

おいらのイチオシなのに、今までブログで紹介してなかったのは・・・・・

駐車場がなくて、行くのが億劫になってますた( ̄▽ ̄;)

お店の脇に駐車場が1台分ありますが、この周辺には他に駐車場がないので[バッド(下向き矢印)]

久しぶりに食したくなり、平塚駅周辺のコインパーキングに車を止めて歩くこと10分[あせあせ(飛び散る汗)]

八雲(平塚)-メニュー.JPG

ここのらーめん、つけ麺のスープは塩、醤油の2種類[ぴかぴか(新しい)]

「小ネギらーめん塩」(700円)+「味玉」(100円)

八雲(平塚)-小ネギらーめん塩1.JPG

見ただけで”旨いに決まってる”って思えるくらい、スープが澄んだ綺麗なラーメン[ぴかぴか(新しい)]

カツオ、サバ、ムロアジ、昆布などの和風ダシにゲンコツ、鶏ガラを利かせたスープ♪( ̄▽ ̄)ノ″

ここに魚粉が加わることで、さらに魚介をガツンと効かせたスープが絶品っす[わーい(嬉しい顔)]

具には、たっぷりの小ネギの他、刻みネギ、穂先メンマ、チャーシュー1、海苔1、三つ葉に・・・トッピングの味玉

八雲(平塚)-小ネギらーめん塩2.JPG

ネギ好きのおいらにはたまらない逸品[揺れるハート](*´艸`)

シャキシャキした食感の生ネギもいいが、スープに浸ってシナっとしたネギもまた旨し[手(パー)]

魚介スープに合わせる麺は、中細ストレート麺[手(チョキ)]

今回ちょっと茹で過ぎ感があったが、茹で加減も注文時に頼めるので「麺固め」で問題なし[手(パー)]

八雲(平塚)-小ネギらーめん塩3.JPG

穂先メンマの長さにビックリ[exclamation]しかもめっちゃ柔らかで旨い[グッド(上向き矢印)]

八雲(平塚)-穂先メンマ.JPG

肉厚なチャーシューだが、かなり柔らかい[ぴかぴか(新しい)]直前に炙ってあるので、香ばしい風味が食欲を増進させまふ(*´∀`*)

八雲(平塚)-炙りチャーシュー.JPG

おいら好みのイイ感じに仕上がった味玉は、黄身のネットリした食感がたまらない[手(チョキ)]

八雲(平塚)-味玉.JPG

サイドメニューの中でも、おいらのお気に入り「チャーシューごはん」(300円)

八雲(平塚)-チャーシューごはん1.JPG

味が良く染みるほど煮付けたチャーシューに味玉が0.5ついてまふ[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

八雲(平塚)-チャーシューごはん2.JPG

おいらはこの店に来ると、必ず「塩らーめん」と「チャーシューごはん」をセットで頼みまふ[グッド(上向き矢印)]

なぜなら・・・・・塩らーめんのスープをご飯に投入して「チャーシュー雑炊」として食べるから[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

久しぶりに食べたけど、これは・・・・・ヤバい[手(チョキ)]

個人的には・・・・ここにワサビがちょっとあれば、さらに味が締まると思いまふ[カラオケ]

八雲(平塚)-チャーシューごはん3.JPG

〆のデザートは、この店自慢の「杏仁豆腐」(100円)

レモンの酸味が効いていて、口の中をさっぱりしてくれまふ[ぴかぴか(新しい)]

八雲(平塚)-杏仁豆腐.JPG

濃厚すぎない優しい和テイストな「塩らーめん」と、ガッツリ食える甘辛い味付けの「チャーシューごはん」[手(パー)]

味にメリハリがあるこの組み合わせ・・・・・おいら大好きです♪( ̄▽ ̄)ノ″

ご馳走様でした[手(パー)]


店名:麺や八雲
住所:神奈川県平塚市桃浜町23-18
電話:0463-35-0079
営業時間:
[平日・土]
 11:30~15:00/18:00~21:00
[日・祝]
 11:30~15:00/17:00~20:00
定休日:木曜




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

八雲 (ラーメン / 平塚)

タグ:八雲 平塚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。