SSブログ

今日のランチ:秀膽@平塚 [らーめん]

塩坦々麺【麺肆 秀膽】

秀膽(平塚)-塩坦々麺2.JPG

平塚で旨い塩らーめんを食らうならココ[exclamation]とまで言わせる、塩らーめん専門店「麺肆 秀膽」

秀膽(平塚).JPG

前回の訪問から約2ヶ月半ぶりの訪問・・・・すっかりご無沙汰しちゃってますた( ̄▽ ̄;)

前回の訪問はこちら[手(パー)]
「梅じそらーめん」[2010/01/13]

店先には、旧店の頃に飾られていた「一反木綿」が復活してまふ[揺れるハート](*´艸`)

秀膽(平塚)-いったんもめん.JPG

この店の塩らーめん4種類すべて制覇済みだったが、2月よりメニューに加わった”新作ラーメン”があるということでやって来ますた[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

「塩坦々麺」(830円)+「地鶏の味付玉子」(90円)+「麺大盛」(クーポン使用で無料)

秀膽(平塚)-塩坦々麺1.JPG

[ぴかぴか(新しい)]お得情報[ぴかぴか(新しい)]
今ならグルメWalkerのクーポンで、「麺大盛」(100円)か「地鶏の味付玉子」(90円)を無料サービス[グッド(上向き矢印)](~4/30まで)

・・・・ってことで「麺大盛」をクーポンで、10円安い「地鶏の味付玉子」は食券で(セコイな・・・おいら[あせあせ(飛び散る汗)]

具はチャーシュー1、メンマ、白髪ネギ、青ネギ、海苔1と・・・中央の肉そぼろは唐辛子がアクセントに[グッド(上向き矢印)]

秀膽(平塚)-塩坦々麺3.JPG

ごまペーストが入った粘度の高いスープ。レンゲのフチをみれば、どれだけ濃厚でドロドロか一目瞭然[手(パー)]

中華料理の「坦々麺」って、ラー油でスープが赤くなってるけど・・・・

この店は塩に拘っているせいか、ラー油を掛けていないところが「秀膽流」なんだね♪( ̄▽ ̄)ノ″

秀膽(平塚)-塩坦々麺4.JPG

ごまペーストのザラつき感は気にならない程まろやか[手(チョキ)]

決して・・・・

ヒ━━━(゚∀゚;)━ハ━━━!!

・・・・とならない、辛さを抑えたピリ辛スープはあと引く旨さ[黒ハート]

このスープ飲んでると、ご飯が欲しくなってきた(笑)・・・・スープにご飯を投入して食ったら旨いんだろうなぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″

この細麺にスープがたっぷり絡んで絶妙の旨さ[ぴかぴか(新しい)]

秀膽(平塚)-塩坦々麺6.JPG

今回のチャーシュー・・・・以前と比べて肉厚でしっかりと肉を感じられて旨かった[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

秀膽(平塚)-塩坦々麺5.JPG

「地鶏の味付玉子」は相変わらずの旨さだねぇ(*´∀`*)

秀膽(平塚)-塩坦々麺7.JPG

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:麺肆 秀膽(めんし ひでたん)
住所:神奈川県平塚市紅谷町14-26
電話:0463-24-2421
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:平塚 秀膽
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。