SSブログ

一花@厚木 [居酒屋]

ホルモン焼き【焼肉 一花】

一花(厚木)-シロ1.JPG

厚木の飯山にあるホルモンの旨い店「焼肉 一花」

一花(厚木).JPG

飯山と言えば「飯山温泉」[いい気分(温泉)]で知られる温泉地[手(パー)]

旨いホルモンで一杯飲んだ後は温泉でゆったり・・・・ってのもいいですな[揺れるハート](*´艸`)

今日は久しぶりに、おいらが前に居た会社仲間と飲み会[ビール]ってことで、平塚からバスを乗り継ぎ1時間半[あせあせ(飛び散る汗)]

いやぁ・・・・疲れた( ̄▽ ̄;)

でも、好物の「馬刺し」を見たら・・・・疲れも忘れますたよ[グッド(上向き矢印)]

一花(厚木)-馬刺し.JPG

赤身を出す店が多いけど、この店の馬刺しは結構サシが入っていて逝けます(*´艸`)

肉厚の「レバ刺し」は、ゴマ油に適量の塩、醤油で頂きます[手(パー)]

一花(厚木)-レバ刺し.JPG

見た目が豪快な「コールスローサラダ」は、肉に慣れた口の中をリセットしてくれ、また肉を食うぞ!って気にさせてくれますね♪( ̄▽ ̄)ノ″

一花(厚木)-コールスローサラダ.JPG

実はこれ・・・・本日3回目の注文なんだと[exclamation×2]

おいらは途中参加だったので・・・・どんだけサラダ好き!?って思ったけど、食べてみると意外といけちゃうんだよね[ぴかぴか(新しい)]

こちらが本日の主役「シロ」(400円)・・・・奥の赤身は「カシラ」

一花(厚木)-シロ+カシラ.JPG

まず見た瞬間・・・・丁寧な仕事ぶりが分かるほど、めっちゃ綺麗[ぴかぴか(新しい)]

このゴロっとした大きさといい、肉厚なところもイイっす(*´∀`*)

シロコロって名前の通り・・・焼いてると、コロコロに太ってくるのも面白い[揺れるハート]

旨いホルモンはジューシーだし、この脂が旨んめぇ[グッド(上向き矢印)]

一花(厚木)-シロ2.JPG

店の張り紙には”味噌ダレを付けて焼くと美味しくなります”と・・・・早速、若手のK氏が実践[手(パー)]

K氏の焼きが絶妙なのか・・・この「付け焼き」も香ばしくて旨かった[揺れるハート](*´∀`*)

他だと間違いなく「シロコロ」として出すようなホルモンが、ここでは手頃な値段で食べれまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

ご馳走さまでした[手(パー)]

店名:一花(いっか)
住所:神奈川県厚木市飯山3062-10
電話:046-248-8555
営業時間:要確認
定休日:要確認




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

焼肉一花 (焼肉 / 本厚木)

タグ:厚木 一花
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。