SSブログ

今日のスイーツ:エスペランス@大井町 [スイーツ]

塩シュー&米粉ロール【Patisserie&Creperie ESPERANCE】

エスペランス(大井町)-2.JPG

前会社の後輩から頂いた「パティスリー&クレープリー エスペランス」の塩シューと米粉ロール[ぴかぴか(新しい)]

足柄上郡大井町に、去年5月にオープンしたお店で、店内では焼き立てクレープが食べれるんだって♪( ̄▽ ̄)ノ″

3529656


「米粉ロール」(1,050円/ロール)は、米粉100%を使ってもっちりした食感を出したロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]

3529660

米粉を使っているので、モッチリした食感もそうだけど、しっとりフワフワなスポンジケーキはおいら好みでイイ感じ[揺れるハート]

中の生クリームは甘さを抑えてあるので、見た目よりもあっさりしていて食べやすい(*´∀`*)

3529661

「塩シュー」(190円)は、この店で一番人気のシュークリーム[わーい(嬉しい顔)]

3529657

最初に感じたのが・・・・・・シュー皮が旨い( ̄▽ ̄)ノ″

サクっとした食感の良いシュー皮は、食べ始めに若干の塩気を感じるものの、直ぐ(シュー皮の)甘味に変わる[グッド(上向き矢印)]

塩はシュー皮に使ってる?そのためか、シュー皮本来の甘味を引き立たせておりまふ[揺れるハート](*´∀`*)

3529658

中を割ってみると・・・・カスタードクリームが

たっぷり入ってまふマフ(*´艸`)

3529659

バニラビーンズのめっちゃ良い香りと、カスタードクリームの甘さが絶妙やね[グッド(上向き矢印)]

こりゃぁ、確かに地元のママさん達に人気が高いのも頷けますわ♪( ̄▽ ̄)

ケーキがこれだけ旨いなら・・・・・次はクレープを食してみたくなりますた[手(パー)]

店名:Patisserie&Creperie ESPERANCE
住所:神奈川県足柄上郡大井町金手8-10
電話:0465-20-5893
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
URL:http://www.p-c-esperance.com/




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

洋菓子ESPERANCE (ケーキ / 相模金子)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

miwa

よくぞ調べてくれました!
その通りです!!!
クレープは若くてイケメンのパティシエオーナーが
目の前で作ってくれます。
食べたことないけど美味しそうですよ~!
by miwa (2010-02-21 20:02) 

Hydeaki

miwaさん

塩シューと米粉ロール、なかなか旨かったです(^^)

クレープはカスタードや生クリームにフルーツをトッピングしたモノもあれば、ハムやチーズなどを入れたサラダクレープもあるんですね。
そのうち、食しに訪問しようかな。
by Hydeaki (2010-02-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。