SSブログ

今日のランチ:虎一@厚木 [らーめん]

虎一辛味噌らーめん【虎一】

虎一(厚木)-虎一辛味噌らーめん+辛子高菜2.JPG

最近、おいらがハマってる味噌らーめん「虎一」

3529443

毎月のように通ってまふ[揺れるハート](*´艸`)


「虎一辛味噌らーめん(辛さ:シングル)」(800円)
+「辛子高菜」(150円)+「玉子」(100円)

3529441

見るからに味が染みてそうな味玉・・・・いい色ツヤで旨そう[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

味が良く染みてるのが良く分かりまふ(*´∀`*)ヨダレガ・・・

今回の期間限定トッピング「辛子高菜」

3529442

スープに混ぜながら食す・・・・ピリっとした辛さがラーメン全体の味をさらに引き締めてくれまふ[グッド(上向き矢印)]

味玉はいつもながら・・・・めちゃ旨[exclamation×2]♪( ̄▽ ̄)ノ″

味が良く染みてるし、何といってもこの黄身の固さが絶品っす[黒ハート](*´∀`*)

3529444

麺は知る人ぞ知る「浅草開花楼」の中太麺[ぴかぴか(新しい)]

この麺の太さは(切り刃)14番とのこと。スープも適度に持ち上げるしモッチリした食感がイイ。

3438743

以前から気になっていたんだけど・・・・・

大抵どの店でもアクセントの具として乗せる「ネギ」だが、この店のらーめんには(ネギが)無いんだよね。

店主曰く「ネギを具材として使わないラーメンを作りたかったとのこだわり」らしい[目]
この店では、ネギの代わりに水菜を使っているのはそんな理由からだそう[手(パー)]

今日も美味しいラーメンを堪能しますた[手(パー)]

店名:らーめん虎一
住所:神奈川県厚木市寿町1-3-12
電話:046-225-0400
営業時間:11:30~20:00(スープ切れ次第終了)
定休日:水曜




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:厚木 虎一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。