SSブログ

今日のランチ:雪夜覓@平塚 [韓国料理]

豆腐チゲ定食【雪夜覓】

雪夜覓(平塚)-豆腐チゲ定食2.JPG

久しぶりに韓国ランチしたいと思い、ふらっと向かった韓国料理の「雪夜覓」

3511328

階段には太鼓の置物や夜のメニューが[ぴかぴか(新しい)]

3511331

ディナーは17:00から[手(パー)]
3511330

寒い日は、やっぱりコイツが食いたくなる[グッド(上向き矢印)](*´∀`*)

「豆腐チゲ定食」(880円)

3511334

付け合わせはキムチ2種(白菜と大根、キュウリ)、がんもの煮物、それと食後にコーヒーが出ます。

辛さの調整、ご飯お代りは店員さんに言えばOKとのこと[わーい(嬉しい顔)]

3511332

運ばれてきた時、あまりにもグツグツ煮立っていて湯気が凄くて[カメラ]写真撮れまへんですた[あせあせ(飛び散る汗)]

「豆腐チゲ」なんで、かなり豆腐が入ってまふ[揺れるハート](*´艸`)

3511333

ほかに、アサリ、ニラ、えのき茸、豚挽肉などなど・・・・

トウガラシの程よい刺激に加え、魚介や野菜、動物系などから色んな旨味が出て・・・・はっきり言って、マジ旨なんですけど♪( ̄▽ ̄)ノ″

この店の「豆腐チゲ」は、辛さがあまり強くないので、(辛いのが)苦手な方でも食べやすいんじゃないかな[手(パー)]

ご飯はスプーンで掬って、鍋のスープに浸して食うとめっちゃ旨です!
このスープ、ご飯に良く合うんですよ。是非お試しを[手(チョキ)]

ただねぇ・・・この鍋に生玉子を落して食いたかったのがめっちゃ残念[たらーっ(汗)]

辛さがマイルドになるし、鍋にご飯を入れて玉子を絡めればチゲ雑炊にもなるし、食べ方のバリエーションが増えて楽しいと思う( ̄▽ ̄;)

今度行ったら、玉子を落としてもらえるか・・・・聞いてみょ[グッド(上向き矢印)]

食後はコーヒーでのんびり・・・・まったり[揺れるハート](*´∀`*)

3511329

久しぶりの訪問だったけど、料理は旨いし店員さんの接客もアットホームな感じでイイ[揺れるハート]

御馳走様でした[手(パー)]

店名:雪夜覓(そりゃみょっ)
住所:神奈川県平塚市紅谷町10-3金子ビル2F
電話:0463-20-1933
営業時間:
 [ランチ] 火~土11:30~14:00
 [ティー] 14:00~16:30
 [ディナー]火~木17:00~22:30/金土~23:00/日祝~22:00
定休日: 月曜日(月曜が祝日の場合は月曜営業、火曜休日)


雪夜覓 そりゃみょっ



写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

雪夜覓 (韓国料理 / 平塚)

タグ:平塚 雪夜覓
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。