SSブログ

今日のランチ:秀膽@平塚 [らーめん]

梅じそらーめん【秀膽(ひでたん)】

秀膽(平塚)-梅じそらーめん1.JPG


今年に入って初訪問となる「麺肆 秀膽(めんし ひでたん)」[手(チョキ)]

3476970

知らぬ間に・・・・店先にメニューを出すようになってますた[わーい(嬉しい顔)]

3476972

この店の塩らーめんは全4種類。今まで3種類の塩らーめんを食したおいら・・・・・

前回の訪問はこちら[手(チョキ)]
「本塩らーめん(いったんも麺)」[2009/11/24]
「塩らーめん」 [2009/12/02]
「赤塩らーめん」 [2009/12/05]

今日は残る1つを注文[ぴかぴか(新しい)]

それが「梅じそらーめん」(750円)+地鶏の味付玉子(90円)

3476974

メニューの能書きには・・・・
「塩ラーメンにたたき梅と大葉を浮かべた爽やかな一杯」とある[手(パー)]

この店の基本である塩らーめんに、たたき梅と大葉を入れた一杯ということだな[目]

大葉の上に乗るたたき梅がスープに浮かんでまふ[揺れるハート](*´艸`)

3476973

でも、実はおいら・・・・大の梅嫌いなんすよ[あせあせ(飛び散る汗)]( ̄▽ ̄;)

全種類はとりあえず食っとくか・・・・ってノリで頼んだはいいが・・・・

でもね・・・・スープに溶かすと、ほんのり梅の香りと酸味がある程度でさほど気にならなかった[わーい(嬉しい顔)]

たたき梅が大葉に乗ってるだけかと思ったら、良く見るとスープには刻んだ大葉が散らしてあるのねん[揺れるハート]

3476975

本日の味玉は、なかなか出来が良くて当たりですた[黒ハート](*´∀`*)

3476971

人の好みは色々ありますが・・・・・

梅じそ・・・さりげなく存在感を出していて風味付けとしては良いと思うのですが

おいらは塩らーめんで十分堪能できるので・・・・梅は要らないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

全種類を食してみたが、「本塩らーめん(いったんも麺)」と「赤塩らーめん」がおいらは好きだす[黒ハート](*´∀`*)

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:麺肆 秀膽(めんし ひでたん)
住所:神奈川県平塚市紅谷町14-26
電話:0463-24-2421
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休


秀膽




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:秀膽 平塚
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かばーん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年こそ『ひでたん』に行ってみようと思いまふ。
本厚木の虎一も気になりますなぁ。

ということで、今年もよろしくお願いしま~す。
by かばーん (2010-01-15 08:31) 

Hydeaki

かばーん さん

こちらこそ今年もよろしく(^^)
今年も麺友会で、ラーメン食べ歩きしましょう・・・・・(^^)

by Hydeaki (2010-01-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。