SSブログ

今日のランチ:スープカリー天竺@小田原 [洋食]

スープカリー【スープカリー天竺】

スープカリー天竺(小田原)-スープカリー3.JPG

最近、めっきり寒くなりましたが・・・・こんな時は香辛料が利いた旨いモノで身体を温めたいですね[グッド(上向き矢印)]

おいらの地元で旨いスープカリーを食わせるお店を探したら、小田原でハケーン[目]
ということで、小田原まで足を延ばして行ってきますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

訪問したお店は、地元の厳選した素材を使い、「地産地消」にこだわったスープカレー専門店の「スープカリー天竺」
とても愛想の良いご夫婦がきりもりされています[ハートたち(複数ハート)]

3469002

場所は箱根ターンパイク入口手前の通りを南へ150mほど下ったところにあります。
これは帰り際に撮った店の写真[カメラ]

ご主人にお店の写真を撮ってよいか確認したところ「私も入って良いですか?」と[がく~(落胆した顔)]
せっかくなので、ご主人も一緒に(*´∀`*)

2人掛け、4人掛けのテーブル席で7、8卓ほどの店内は、南国風な雰囲気で綺麗な店内[ぴかぴか(新しい)]

お冷・・・・お洒落なピッチャーで出てきます。

3469014

こちらはお店のメニュー

3469011
3469012

料理のオーダーは、料理の写真付きメニューからセレクトしたり、オススメを聞いた方が無難ですが、

自分好みのスープカリーを食したいって方は、お店の奥様が丁寧に説明してくれます。

ここで簡単に説明すると[わーい(嬉しい顔)]

1.まずベースのスープを”ブイヨン”または”トマトベース”か決め、
2.ライスまたはパンを選択。ライス大盛りは+100円。(普通の量だとちょっと物足りないかも・・・)
3.基本となる野菜が入ったベジタブルカリー(980円)に好きなモノをトッピングする。
4.カリーセット(+200円)にすると、海鮮サラダとデザートが付く。

苦手な野菜があれば、オーダーの際に申しつけると内容を変更してくれます[揺れるハート]

おいらはブイヨンベースのスープカリー+トッピングでライス(大盛り)を、カリーセットでオーダー。

スープカリーセットの海鮮サラダは、醤油ベースの自家製わさびドレッシングで頂きます[黒ハート]

このドレッシング・・・・わさびの香りが食欲をそそります(*´艸`)

3469003

「スープカリー」(980円)+トッピング(御殿鶏のレッグロースト、もち豚ベーコン)

3469007

基本となるスープカリーには、沢山の野菜(じゃがいも、ホウレンソウ、大根、人参、カボチャ、パプリカ、エリンギ、椎茸)と玉子0.5がデフォで入ってます。

これに、おいらが今回トッピングした具材は「御殿鶏のレッグロースト」(320円)と「和とん もち豚ベーコン」(180円)

3469005

この店自慢のスープは、御殿鶏のガラ、和とんもち豚のゲンコツ、本場北海道の霧多布昆布から取ったダシに、18種類のスパイスを加え、スパイシーだけどあっさりした味わい。

辛さは5段階から選ぶことが出来、激辛の天竺(1番)と三蔵(2番)のみ別料金(+100円)となりまふ[手(パー)]

おいらは三蔵(2番)をセレクト[手(チョキ)]

3469006

御殿鶏のレッグローストは、フォークを入れるとホロホロと崩れてしまうほど柔らかい[揺れるハート]

御殿鶏は初めて食すが・・・
臭みはまったく無くて肉の甘みや旨味が感じられる・・・・・旨い[グッド(上向き矢印)]

3469013

〆のデザートで、熱くなった口の中をさっぱりと[わーい(嬉しい顔)]

3469004

この店のスープはあっさりしてるので、辛さの段階を強くした方がスパイスの香りや辛さを感じられる[わーい(嬉しい顔)]

今回は三蔵(2番)だが、次回は一番辛い天竺にしてみまふ[揺れるハート]

最初は辛く感じるかもしれないが、食べ進んでいくとこの辛さが癖になって旨いんですわ[あせあせ(飛び散る汗)]

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:スープカリー天竺
住所:神奈川県小田原市早川2-17-1
電話:0465-43-6631
営業時間:
 [ランチ]  11:00~14:30
 [ディナー]17:30~20:30(L.O.)
定休日:火・水曜(祝日は営業)
URL:http://www.curry-tenjiku.com/


スープカリー天竺




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

スープカリー天竺 (スープカレー / 箱根板橋、早川)

タグ:天竺 小田原
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

miwa

小田原って聞いて行きたいなぁって思ったのに
箱根の方ですか・・・。さっぱり道がわからない。
スープカレーって実はちゃんとしたのを食べたことないんです。
機会があったらぜひチャレンジしてみます!
by miwa (2010-01-10 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。