SSブログ

今日のお取り寄せ:フルーツたっぷりロールケーキ@花月堂 [スイーツ]

フリュイヌーボー&鳴門金時スイートポテトシフォンロール【花月堂】

花月堂-ロールケーキ.JPG

今年のお取り寄せ第1段は、ロールケーキの「花月堂」楽天市場店より、2種類のロールケーキをお取り寄せしますた[揺れるハート](*´艸`)

まずは、フルーツたっぷりのロールケーキ「フリュイヌーボー」(2,500円)

花月堂-フリュイヌーボー2.JPG

楽天出店6周年を記念して作られた新作のロールケーキ[ぴかぴか(新しい)]

ロールケーキの周りには、キウイ、苺、ブルーベリー、オレンジでびっしりコーティング[グッド(上向き矢印)]

花月堂-フリュイヌーボー1.JPG

さらに!!・・・・・中にはキウイ、苺、洋ナシ、ゴールデンピーチを贅沢に使ってまふ(*´∀`*)

何処から食べても、口の中でしっかりフルーツを感じることが出来る贅沢なロールケーキ[わーい(嬉しい顔)]

中身だけでなく、外側にもこれだけのフルーツを贅沢に使ったロールケーキは、見た目も綺麗で豪華だね[ぴかぴか(新しい)]

生クリームは甘さも控えめだし、フルーツの程よい酸味も加わってさっぱり頂けちゃう[揺れるハート]

もうひとつは、鳴門海峡の砂地で作られたさつまいも「鳴門金時」を使ったロールケーキ「鳴門金時スイートポテトシフォンロール」(1,700円)

花月堂-鳴門金時スイートポテトシフォンロール1.JPG

ロールケーキの周りを鳴門金時のクリームでコーティング[手(パー)]

まさに・・・鳴門金時のモンブラン[グッド(上向き矢印)]

花月堂-鳴門金時スイートポテトシフォンロール2.JPG

鳴門金時のクリームが、ねっとりした食感でロールケーキに意外と合うんですよ♪( ̄▽ ̄)ノ″

ロールケーキとしては少々お高いですが、是非お試しあれ[揺れるハート]

※鳴門金時のロールケーキは期間限定のため、既に販売は終了しています。


店名:花月堂 総本店
住所:岩手県盛岡市天神町8-27
電話:019-651-1165
URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/kagetudo/


写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

miwa

フルーツのロールケーキむちゃくちゃ美味しそう!!!
奮発して頼んじゃおうかなぁ~!
by miwa (2010-01-10 16:51) 

Hydeaki

miwaさん

これだけのフルーツを使ったロールケーキは滅多にお目に掛かれないかと(^^;

是非、一度お試しあれ(^^)
by Hydeaki (2010-01-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。