SSブログ

今日のランチ:宝堂@平塚 [らーめん]

塩あさり麺【宝堂】

宝堂(平塚)-塩あさり麺2.JPG

最近、会社から近い場所でランチをするのが多くなってきてるなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も、会社から近い場所にある豚骨ラーメンの店「宝堂」

3430139

この店、以前からよく利用してますが、ブログで紹介してなかったので( ̄▽ ̄;)

店の前にあるメニュー。麺は自家製麺です[グッド(上向き矢印)]

3430138

店内はカウンターのみ。券売機で食券を購入するスタイルのお店です。

実は、数日前もこの店でラーメンを食したんだけど、そのとき気になったラーメンがありまして・・・

それがこの「塩あさり麺」(800円)+味玉(100円)

3430134

ランチに限り、麺大盛りかライスが無料で頼めます。しかも、麺大盛り+ライスもOKとは太っ腹です[黒ハート]

おいらは麺大盛りにしますた[黒ハート](*´艸`)

具はあさり、メンマ、ネギ、海苔1、チャーシュー1、トッピングの味玉

澄んだスープが綺麗ですねぇ[ぴかぴか(新しい)]

3430137

この店は豚骨系がメインなんだけど、このスープは鶏ベースに貝系のダシがプラスされた透明感のあるあっさりしたスープ。

あっさりなんだけど、ちゃんと貝と鶏の旨味がある・・・予想以上に旨っす(*´∀`*)


自家製の中太ストレート麺は、「基本は硬茹」とメニューにもあるようにしっかりしたコシのモッチリ麺。

3430136

バラ肉のチャーシューは、箸で持っただけでホロホロと崩れるくらい柔らかく、おいら好みの味付け♪( ̄▽ ̄)ノ″

3430135

あさりも食べ応えあるくらい沢山入っていて、満足感のある一杯ですた(*´艸`)アハ

ご馳走さま[手(パー)]

店名:宝堂
住所:神奈川県平塚市宝町5-24
電話:0463-25-0607
営業時間:
 11:00~14:00
 18:00~25:00
定休日:無休



宝堂(ラーメン)




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

宝堂 (ラーメン / 平塚)
タグ:宝堂 平塚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。