SSブログ

今日のお取り寄せ:X'masケーキ@万菜家 [スイーツ]

いちごの生クリームケーキ【万菜家】

万菜家-いちごの生クリームケーキ1.JPG

世間はすっかりクリスマスモード[雪]

今回のX'masケーキはどうしよう[exclamation&question]かとネットであさってたら・・・・・

かなりの経歴を持つパティシエを見つけたので、早速お取り寄せしますた[わーい(嬉しい顔)]

パティシエ:澤田敏亮(Toshiaki Sawada)
リーガロイヤルホテルのパティシエを長年経験し、外洋豪華客船「パシフィックビーナス」のシェフ・パティシエとして世界のセレブより高い評価を得ているスイーツ界の実力派。

澤田氏が手掛けたX'masケーキ「いちごの生クリームケーキ 5号」(3,980円)

3434064

生クリームでデコレーションされた中央には、色鮮やかな苺ソース[揺れるハート]

その上にはブルーベリーをトッピング[手(パー)]

ナイフを入れるのが申し訳ないくらい[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・綺麗なケーキです[ぴかぴか(新しい)]


シンプルな飾りだけど・・・・ポイントを押さえていてオサレだね[ぴかぴか(新しい)]

3434061


断面はこんなカンジでふ[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

3434066

苺の果肉が入った「いちごの生クリーム」は、ピンク色で綺麗ですね♪( ̄▽ ̄)ノ″

苺のソースの垂れ具合も・・・・なかなか旨そうでしょ[グッド(上向き矢印)]

苺ソースの酸味が利いているせいか、甘さを抑えたさっぱりしたケーキに仕上がってます。
生クリームも重い感じではないので、どんどん食べれちゃうんですよ(*´艸`)

見た目、味ともにとても上品に仕上げられている点はさすが実力派のパティシエって感じかな[わーい(嬉しい顔)]

ケーキには紅茶よりもカフェ派のおいら・・・・[わーい(嬉しい顔)]

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:スイーツとグルメの万菜家
住所:大阪府大阪市城東区新喜多1-2-7
電話:06-6930-1137
URL:http://www.rakuten.co.jp/banzaiya/


写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。