SSブログ

今日のランチ:秀膽@平塚 [らーめん]

赤塩らーめん【秀膽(ひでたん)】

秀膽(平塚)-赤塩らーめん2.JPG


すっかりおいらのお気に入りとなった「秀膽」(*´∀`*)

以前から彼女が「逝きたい!」と言うので、渋々(嘘)・・・・連れていくことに( ̄▽ ̄;)>ポリポリ

[時計]14:00頃、お店に到着・・・・いつもより遅めのランチ[レストラン]


今回おいらが注文した「赤塩らーめん」の能書き・・・・

「数種の香辛料、自家製らー油に、特製ダシ酢で酸味をきかせ刻み玉葱をちらした酸辣湯風の一品[ぴかぴか(新しい)]

秀膽が手掛けた「酸辣湯麺」・・・・どんなお味か楽しみでふ[揺れるハート]
(*´艸`)


「赤塩らーめん」(750円)+麺大盛(100円)+地鶏の味付玉子(90円)

3391827


「赤塩らーめん」と命名されたらーめん。スープは、数種の香辛料と自家製らー油で薄ら赤みを帯びてます[どんっ(衝撃)]

刻んだ玉葱の甘みと、シャキシャキした歯ごたえが絶妙なアクセントに[ぴかぴか(新しい)]

3391829


このスープ・・・・なまら旨んめぇ!


横浜中華街の色々な店で「酸辣湯麺」を食したけど、中華料理店の「酸辣湯麺」と比べ酸味、辛味とも控えめ[手(パー)]

なので、この店自慢のスープの旨味もちゃんと感じることができる。

酸味と辛味、それにスープの旨味・・・・この絶妙なバランスは流石ですね[グッド(上向き矢印)](*´∀`*)

辛党のおいらは、もっと辛くても平気だけど[たらーっ(汗)]・・・・このくらいなら辛いのが苦手な方でもイケそうですな[グッド(上向き矢印)]


今回の「地鶏の味付玉子」、黄身のとろけ具合は今までで一番の出来[ぴかぴか(新しい)]

3391830

おいら好みまで・・・・・あとちょっと[ハートたち(複数ハート)]。惜しい( ̄▽ ̄;)[あせあせ(飛び散る汗)]


〆のデザート「塩プリン」(150円)

上に乗ってるのが、岩塩を使った塩ゼリー。この塩気がプリンの甘さをより引き立てまふ[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

33918313391832


今回は「酸辣湯麺と塩らーめんの融合」を秀膽が手掛けるとこうなる・・・・って一杯を見せて貰った気がします[わーい(嬉しい顔)]


ご馳走様でした[手(パー)]

店名:麺肆 秀膽(めんし ひでたん)
住所:神奈川県平塚市紅谷町14-26
電話:0463-24-2421
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休



秀膽




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

麺肆 秀膽 (ラーメン / 平塚)
タグ:秀膽 平塚
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

miwa

このラーメンすごく食べたい。
酸辣湯麺大好きです。
うちの近くの中華屋さんではまりました。
塩プリンもすご~~く気になる!!!
今度平塚帰ったら食べにいこ~。
by miwa (2009-12-05 21:02) 

Hydeaki

miwaさん

この赤塩らーめん、スープがめちゃ旨でしたよ。

帰ってきたら連絡くださいな。一緒に逝きまふ(*´∀`*)
by Hydeaki (2009-12-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。