SSブログ

浮浪雲@厚木 [居酒屋]

もつ鍋(コース料理) 【浮浪雲 本厚木駅北口店】

浮浪雲(厚木)-鍋コース(もつ鍋)1.JPG


おいらが以前居た会社の同僚と、厚木で忘年会[ビール]

寒い季節・・・・温かい鍋を囲んで飲みたい・・・・

なら・・・「もつ鍋」だなって、おいらが勝手に決めてしまいますた[揺れるハート](*´艸`)

厚木で旨いもつ鍋を食わせてくれそうなお店をハケーン[わーい(嬉しい顔)]

「浮浪雲 本厚木駅北口店」

美味しいお酒と料理長こだわりの料理が堪能できる和食居酒屋[レストラン][ビール]

三崎港から直送される鮮度の良い魚介や、オーナー自らも畑で栽培もしている無農薬野菜を使ってるんだと[ぴかぴか(新しい)]

場所は小田急線本厚木駅北口からすぐ。マツキヨの隣にあるビルの地下にあります。

3390734

この階段を降りて地下へ・・・・なんとな~く怪しげ( ̄▽ ̄;)


今回、後輩Mがこの店の予約を担当することに。

なんだろう・・・この胸騒ぎは[あせあせ(飛び散る汗)]って、不安を感じていたが「ぐる○び限定コース」という「コース料理+飲み放題(2h)」で5,250円が今なら4,200円という、お得なコースを予約していた[揺れるハート]

うんうん・・・やれば出来る子だと思ってたよ[グッド(上向き矢印)](*´∀`*)


では早速、コース料理を堪能しませう♪( ̄▽ ̄)ノ″


まずは前菜「季節の肴・三点盛り」に、お造りは「朝とれ魚・四点盛り」

33907303390731

焼き物は「生かきの二色焼」

3390729

牡蠣のグラタン風(手前)と、焼き牡蠣のおろしポン酢かな・・・刻んだガーリックがちょっとしたアクセント[揺れるハート]

これはなかなか・・・・逝けまふ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)


お次は「茶碗蒸し」

33907323390733

見た目は旨そうなんだけど・・・・味付けが濃くて[あせあせ(飛び散る汗)]

なぁ~にぃ[グッド(上向き矢印)][exclamation&question][むかっ(怒り)]やっちまったな[exclamation×2]


ここでメインの「もつ鍋」が・・・

イイ感じに煮えてきますた(*´∀`*)

鍋のグツグツ言う音・・・たまらんです[揺れるハート](*´艸`)アハ

33907223390723

豚骨ベースの濃厚スープに、たっぷりのキャベツとモツ。その上にニラと刻んだ唐辛子・・・いたってシンプル[ぴかぴか(新しい)]

主役のモツは、プリップリで臭みがなくて旨んめぇっす[グッド(上向き矢印)]

3390724

ある程度もつ鍋を堪能したところで・・・・

モツと野菜で更に旨味が加わったスープに、ちゃんぽん麺を投入[手(パー)]

これは、旨くないはずがない[exclamation×2]

3390719

〆のデザート・・・・

店員さん曰く、下の白い部分はヨーグルトだと言うが・・・・・味からしてレアチーズだと思うんだけどなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

3390720

最後はデザートで〆て・・・・で終わるはずだったのだが・・・

「このスープで雑炊にしたら旨いだろうね」


・・・・・( ゚Д゚) エッ?


気づいたら・・・・コースとは別料金で「雑炊セット」を注文[黒ハート]

雑炊セットはご飯、生玉子の他、ネギと刻み海苔が付いてきます。

鍋奉行のT氏が、直々に雑炊を調理[ぴかぴか(新しい)]

33907263390727

いやぁ・・・雑炊もイイ感じに仕上がり、旨そうです[わーい(嬉しい顔)]

あれだけ食ったのに・・・・旨いモノって食えちゃうもんだね[グッド(上向き矢印)](笑)


それにしても・・・・みんなで


食い過ぎでしょ( ̄▽ ̄;)


店名:浮浪雲 本厚木駅北口店
住所:神奈川県厚木市中町2-1-17 カネカビルB1
電話:046-223-8905
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜



浮浪雲 本厚木駅北口店




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

浮浪雲 (魚介料理・海鮮料理 / 本厚木)
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

かばーん

やっぱり冬は鍋ですナァ。
次回は流行の『タジン鍋』ってのもアリですなぁ。

by かばーん (2009-12-05 11:17) 

Hydeaki

かばーんさん

タジン鍋すっか!
聞いたことのなかったので、調べちゃいましたよ(^^;

”タジン”って、モロッコの煮込み料理のことなんですね。

厚木で食わせるお店もあるので、今度逝きますか(^^)v

また、みんなで”イイ感じに出来ますた(*´艸`)”って(笑)


by Hydeaki (2009-12-05 18:02) 

かばーん

タジン鍋って独特の形をしてて、専用鍋があるんですよね。
置き場に困る形なので、お店で食べるのがベストかなぁ…
厚木で食べれるですね。ぜひ行きましょう。

by かばーん (2009-12-06 21:53) 

仮面ライダー871

食べ過ぎたせいか体重が過去最重量になっている事に気づきました。
さぼっていたウォーキングをまじめに再開せねば!!
by 仮面ライダー871 (2009-12-10 17:19) 

Hydeaki

かばーんさん
年明けに、タジン鍋で新年会やりましょう!

仮面ライダー871
おいらも・・・・ヤバいかも(^^;
週末も食べ歩きだし(笑)
次回会った時に「どちらさまでしたっけ??」ってならないよう、
お互い気をつけましょう(笑)
by Hydeaki (2009-12-10 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。