SSブログ

今日のランチ:いせ福@伊勢原 [和食]

生醤油うどん【いせ福】

いせ福(伊勢原)-生醤油うどん(麺).JPG


伊勢原という地で、本場さながらの「讃岐うどん」を食せるお店として評判の「いせ福」

3394781

ご夫婦できりもりされているお店で、見た目は”普通のうどん屋”という印象。
そのおかげ?で・・・場所がちょっと分かりづらかった[あせあせ(飛び散る汗)]

この店の自慢は、貼紙にもある「生醤油うどん」

3394789

本場の讃岐同様、生醤油で食すうどん。
うどんに関しては、よほど自信があるのでしょう[ぴかぴか(新しい)]

店内は4人掛けのテーブル席が5卓ほどで、お客はおいら達だけ。
まっ・・・お店に着いたのが[時計]14:00頃だし・・・・(笑)

地球環境を考慮してのリサイクル箸。ECOしてます[ひらめき]

3394782


早速、ご主人自慢の一杯を注文しますた[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

「生醤油うどん」(430円)

3394786

この店のうどん・・・色ツヤ良く、めっさ綺麗[ぴかぴか(新しい)]

うどんに乗るのはカツオ節のみとチョー・・・シンプル( ̄▽ ̄;)ノ″
添えてあるネギをうどんに乗せ、生醤油を掛けたら・・・・豪快に、まぜ・MAZE(*´∀`*)

ツルツルとしたうどんは喉越しが良く、モチモチした弾力に適度な腰の強さ。

こんなに旨いうどんを食すのは・・・・久しぶり[グッド(上向き矢印)]

これが430円とは・・・かなりお得感あり!

うどんの量が少ないこともあって、あっという間の完食[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱ1人前じゃ物足りん・・・・・出来ればデフォの量をもうちょっと増やして欲しいなぁ( ̄▽ ̄;)

そこで「月見うどん」(550円)も注文。

しかも・・・・・”玉子とじ”にしてもらいますた[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

3394783

具はかまぼこ(紅1白1)、ネギ、玉子、カイワレと・・・・・こちらもシンプル[手(パー)]

この店のおダシは、西(関西)独特の薄い味付け。

醤油で薄く色が付いてる程度だけど、鰹や昆布のダシが利いて・・・・うどん、ダシともにかなりレベル高し(*´∀`*)


こちらは彼女が注文した「鍋焼きうどん」(1,250円)

土鍋の中でグツグツ煮立って・・・・湯気も”旨さ”をより演出してます[ぴかぴか(新しい)]

3394790

具材も大ぶりなエビ天の他、鶏肉、シイタケ、かまぼこ(紅1白1)、ワカメと・・・・

それに、なんということでしょう[グッド(上向き矢印)]・・・・匠はカニ足まで入れてますた[揺れるハート]


そうそう[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・この店に来て、必ず食して欲しいのが「手羽先唐揚」(380円)

33947843394785

カリっと揚がった手羽先に、甘辛のタレが絡まって・・・・中のお肉はふっくらジュースィー[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

これ、マジヤバなんすけどぉ~
[黒ハート](*´艸`)

先日、手羽先で有名な「名古屋」で手羽先を食ったけど・・・・

見た目、味付けは「風来坊」に似てるかな・・・なかなか旨かったです[手(チョキ)]

近くにまた旨い店をハケーン出来て・・・・


湘南ベルマーレのJ1昇格が決定した時と同じくらい


感動した!(*´∀`*)


店名:いせ福
住所:神奈川県伊勢原市東大竹1556-1
電話:0463-91-6877
営業時間:
◆平日
 11:30~15:00
 17:00~21:00
◆土日祝
 11:30~15:30
 17:00~21:00
定休日:水曜



いせ福




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

いせ福 (うどん / 伊勢原)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。