SSブログ

今日のランチ:松壱家@平塚 [らーめん]

お目当ての「秀膽(ひでたん)」がオープン前ってことで・・・・・向かいにある「松壱家 平塚店」へ。

「心と味の一杯 新家系ラーメン」が謳い文句のこのお店、おいらは今回が初訪問[手(パー)]

3359830

この店、ネットでも味の評判がかなり良く、おいらここ最近は家系のお店は久しぶりってことで早速、店内へ。
店内はカウンター席とテーブル席があります。時間は13:30過ぎでも満席です[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、券売機で食券を購入[手(チョキ)]

おいらは「09年秋の新作 極み鶏」、彼女は店の屋号が入った「特松壱家」を注文[ぴかぴか(新しい)]

席に案内される前に、店員さんが食券を回収しに来ます。その際、麺のかたさ、味の濃さ、油の量を聞かれますが、初訪問なので全て「普通」で[わーい(嬉しい顔)]

暫くしてテーブル席に通され、数分でラーメン登場[グッド(上向き矢印)]

おいらが注文した「極み鶏 大」(850円)+味付け煮たまご(100円)

松壱家(平塚)-極み鶏+味玉.JPG


具はチャーシュー1枚、味玉1個、ネギ3種(小ネギ、刻みネギ、焦がしネギ)、サニーレタス
実は味玉がデフォで乗ってることを知らずに味玉(100円)を購入しちゃったんで・・・・味玉2個乗ってます(笑)


スープは、鶏を長時間煮込んで旨味をしっかり利かせた鶏白湯[ぴかぴか(新しい)]

3359833

豚骨スープのように白濁したスープで、こってりと思いきや・・・・鶏のダシのせいかクセが全くなく意外とあっさり・・・・
だからねぇ・・・・・・どんどん飲めちゃうんすよ[exclamation]
鶏のダシがかなり利いてて旨いっす[手(チョキ)]

麺はモッチリした中太のストレート麺[ぴかぴか(新しい)]

3359835

ちょいアルデンテに茹で上げられたこの麺、豚骨醤油と同じ麺のようだが、サラッっとした鶏白湯スープも結構絡んでくれる・・・・・・旨いね[揺れるハート]

味玉も秀逸で、味付け具合や黄身のトロみが絶妙です。
知らずに1個追加したが・・・・・結果オーライですた(笑)

3359834

食べた後に気が付いたんだけど・・・・・

この「極み鶏」にはレモンが1切れ付いてくる。これを絞ってスープの中に入れると、さっぱりした味に変わるらしいが・・・・

・・・・・試せなかった[たらーっ(汗)]


こちらは彼女が注文した「特松壱家 並」(950円)+味付け煮たまご(100円)

3359837

こちらのラーメン、いわゆる「全部載せ」ってやつみたい。

家系と言われる豚骨醤油味のスープは、濃厚でクリア、コクとキレをコンセプトにした豚骨スープだそうで・・・・

上に乗る具材はチャーシュー3枚、味玉1個、うずら玉子1個、メンマ、ホウレンソウ、刻みネギ、海苔5枚

さすがにが付いているだけあって、かなりお(笑)


こちらも・・・・味玉がデフォで乗ってることを知らずに味玉を購入しちゃいました(笑)

食べた後・・・・「ごちそうさま」って店を出る際、店員さん全員で

「ありがとうございました!」

って挨拶してくれる[黒ハート]


店員の教育がしっかり出来てるお店って、食べた後も気持ちがイイ[手(チョキ)]

味もイイし、接客もイイし・・・・また来ようかな[グッド(上向き矢印)]


店名:松壱家 平塚店
住所:神奈川県平塚市紅谷町8-8
電話:0463-23-9008
営業時間:
 10:00~27:00(~26:00日曜)
定休日:第一日曜
URL:http://www.matsuichiya.com/



松壱家 平塚店




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:松壱家 平塚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。